旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

マーケットで

逕サ蜒・214_convert_20120116100308
ジョドプールのサルダル市場は ホテルから歩いて行けたので 何回も廻った。
常設の店と テントを張った屋台のような店が混在する楽しいところだ。 地面に布を広げただけの店も
あって 牛に横切られたり踏まれたり。(笑)          写真の真ん中のおじいさんは たった
これだけで何かを売っている。 右のリキシャーの横の店で チャイの茶碗がいっぱい並んでいるのを
見て これだ!と「2個ください!」と買おうとしたら、「う~ん これは20個で○ルピーだ」と言われて
エー??20個かぁ!と面食らったが 2個でいいヨ~と食い下がって 超安値で手に入れた。
が、値段は忘れた。(笑)   店や駅のチャイは今や 小さなプラ容器だが 家庭で飲むときは これを
使うのだろう。   デミタスカップくらいの小さい陶器の取っ手付きのものだ。
まさか・・・MADE IN JAPANじゃないだろうな???と 疑いながらウラを見てみたが
そんな印字はどこにも無い。 安い大量生産モノに そんなの無いよね…。
こんな市場も 空から見ると「青い街」の一部なのだ。

テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報

  1. 2012/01/16(月) 10:32:51|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中国の屋根 | ホーム | 驚きの事故>>

コメント

インドらしい写真。
ほんとに 手前のお爺さん 何を売っているんでしょうか?
旅先では 「こんなことで食べていけるんだろうか?」と思うような人を見かけます。
力車も 牛も お爺さんも いい味出してくれてます。
茶碗 あまりの安さで まとまった数じゃないと 売る労力が大変なんでしょうか。
2個買えたのは たぶん 霧の町さんだけですよ。
  1. 2012/01/17(火) 00:10:12 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

まさにインドらしい景色ですよね。(笑)
どうやって暮らしているんだろうと思われる人に出会いますね~、旅先では。
20個まとめには びっくりでしたよ。そんなに買ってもネ~。 ウチの棚に並んでます。
  1. 2012/01/17(火) 09:05:16 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/996-b22b142f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (2)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード