旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

空港ラクダ

DSC00821_convert_20111023085724.jpg
アブダビに到着したのは 何と予定より2時間も早く、深夜の2時台。   早ければいいってワケじゃなく
これには少しウンザリだった。 空港の外はもちろん真っ暗で 空港内でウロウロしているしか無い。
カフェも2軒ほどあったので そこで居座る。  通路にラクダの置き物。(笑)
ほぼ実物大で 鞍には実際に乗れる。  アラブ地域と言えばラクダ・・・UAEの旅でも いろんな場所に
ラクダのモニュメントがあった。  建物は普通でも そこにラクダがあるだけで 風景は一変する。
同じアラブ地域でもエジプトなどではラクダを「売り」にしていないなぁ。
このターミナルには 両替所も2~3箇所 小ぶりなものがあったが、何と各所でレートが違うのだった。
個人が経営してるの??と言うくらいマチマチなのだ。  あそこは○ディラハムだったけど ここはネと
言うハナシが聞こえてきた。  アラブらしいなぁ。 らしいと言えば・・・この通路の中にお祈りの箇所も
設けてある。 スーパー内にもあったし、すべてはアッラーの元にあるワケだなぁ・・・。

テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報

  1. 2011/10/23(日) 09:16:58|
  2. UAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<甘~いお菓子 | ホーム | オリーブが!!>>

コメント

ラクダというだけで 砂漠の国という感じがしますね。
アラーの神様は お祈りさえ欠かさなければ細かいことは ごちゃごちゃ言わないんでしょうね。
「まあいいかー」が通用するんですね。
日本では 店の人が ほかの店に行って 値段の調査してるみたいですが。
私は今まで 飛行機が早く着いたという経験がないんですが 成田を早く飛び立ったわけではないですよね。
飛行ルートが同じ? 不思議。
  1. 2011/10/23(日) 10:39:19 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

本物かと思った!
口元とか表情がたまりませんね。
飛行機って遅れるのが普通だと思うんですが、2時間も早く着くって珍しいですねえ。
  1. 2011/10/24(月) 00:17:48 |
  2. URL |
  3. だだ #-
  4. [ 編集 ]

ニャロメママさん
成田からは普通に飛び立ったんですが 一体どうしたことか早く着きました。
あちらには 至る所にお祈りの場が作ってあって 驚きです。

だださん
リアルな作りですよね~。 本物みたいです。 普通のターミナルでもこれがあるとアラブ~!なんですよね。
私も 早く到着したのは初めてでしたよ。
  1. 2011/10/24(月) 01:13:05 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

やはりそうなのですね。エティハドの航空時刻表が違うような気がします。やはり1時間以上も早くアブダビについて、7時まで娘とともにカフェをハシゴしました。こんなことならバスなんて頼まないで外で待っているタクシーに乗って夜明けのアブダビを観光したかった~と悔やんだものです。
 というか、やはり便利さから言うとエミレーツかなと思うのでした。
 
  1. 2011/10/28(金) 06:37:39 |
  2. URL |
  3. miriyun #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

ああ、miriyunさんもそうだったんですね。
到着時間がこんなに違うってオカシイのでは??と随分思いました。
アブダビの空港はそれほど設備もありませんし、あの時間に着いても…困りますね。
  1. 2011/10/28(金) 08:51:57 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/916-eb69475c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (3)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード