旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

ボーッとする

DSC01066_convert_20110926093613.jpg
この写真を見て・・・なんとなく片岡義男の世界みたいだと感じた。(笑)
片岡さんに失礼かも知れないが。  UAEの この時期はもう異様に暑いし、湿気がものすごい。
エアコンのある部屋にいるしかない。 外に出ると一瞬にして手足がベタベタして 湿気が身体中にまとわり
付く。  最高気温の平均が約40度と言うから 言葉がない。  それも 乾燥しているならいいが
湿度も100%近いのだ。  アラビア海の湿気がモワッと全部来る。
砂漠の国なのに どーしたことか。  でも その湿気が上昇して雲になって雨を降らすまでに至らないから
草木には すべてホースからの給水が要るのだろう。  厄介な地域だなぁと思う。
そんな過酷な環境の中、屋外で黙々と働いているのは インドやパキスタン、バングラの人々。
アラブ人たちは決してそんな労働には就かない。  夕方になれば、真っ白なガンドゥーラ姿の彼らが円陣に
なって 一流のカフェで談笑する姿が そこらじゅうで見られる。
あまりの暑さを逃れてホテルに引き返し・・・ボォーともやった海を見つめたひと時だった。(笑)

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2011/09/26(月) 09:53:55|
  2. UAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<放射状 | ホーム | コーラン売り場>>

コメント

写真の景色も湿気と暑さでモヤ~~と
している感じですね~。。。

暑さでけだるい感じが良く出てる写真です!

40度で湿度が高いのかあ~~。。。
エアコンの利いた部屋から出れないなあ。

それでもいつかは行きたい所だな!

chempakaでした!
  1. 2011/09/27(火) 01:58:25 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

はい、そう言うハナシは前から聞いていましたが・・・全くホントでしたね~。
暑さは仕方ないとしても あの湿気がネ。
建物なんかのメンテも大変だろうなと痛感しました。
  1. 2011/09/27(火) 09:21:19 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

湿度の高い気だるさ感がよく表されている写真です~!
本当に湾岸の夏は砂漠の国のイメージから遠いです。新聞がヨレヨレとなったことがじぶんのなかでは一番の衝撃でした。
  1. 2011/09/27(火) 15:56:55 |
  2. URL |
  3. miriyun #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

そうですか、ありがとうございます~。
あれほど湿度の高い 暑い環境を 知らないくらいです。 日本が湿気があると言っても楽園だと感じました。
新聞がヨレッと・・・解かります。メガネも曇りそうな感じですね。
  1. 2011/09/28(水) 00:58:01 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

日本の夏のムシムシ感ぐらいで驚いてはいられないんですね。
暑さに弱い私は 夏の暑さから解放されて やっと一息ついたところです。
蒸し風呂ですか?
生きていくのは 楽じゃなさそうですね。
  1. 2011/09/29(木) 23:21:37 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

前に エアコンのあるバス停を見ましたよね。  その中に入ってみましたが やっぱり涼しくて救われます。 暑さだけなら いいですが あの湿度がどうもひど過ぎます。
  1. 2011/09/30(金) 09:13:42 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/889-196be766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (2)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード