旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

ヤス島

DSC00831_convert_20110920095655.jpg
ヤス島は UAEのアブダビにある自然島で 面積も大きい。  あの国らしく また思いきった開発で
知られる。 F1のファンならご存知かと思うが、島がフェラーリのテーマパークとなっている。
当然 サーキット場もあって そのコースの中にホテルがあり、ヤスホテルと言う。
日本人用のガイドは皆 「安ホテルじゃないよ~!」と笑わせる。 外観もとても凝った高級ホテルだ。
他にも大きなホテルがどんどん建って 一大テーマパークとして盛況だ。 世界最速のジェットコースターも
あって 恐怖らしい。  そんな中のホテルで昼食をとったので 何時間か滞在した。
アブダビの空港まで車で20分と近いので、降りる飛行機が引っ切り無しに通る。   成田の近くに
お住まいなら経験されていると思うが、2分に一回ほどの間隔で 大きな機体がこうして見られる。
大半は 地元のエティハド航空の機体だ。  空港から近いのと、本土とを繋ぐ高速道路(日本が請け負った)
が完備しているのとで、今後ますます このヤス島は巨大な集客を見込むことになる。
まだ開発されていない まっさらの土地ばかりだし、何よりも平らな地面・・・真っ白なキャンバスの如く
自由にレイアウト出来るのだ。 UAEの行く末は まだまだ測れない。
関連記事

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2011/09/20(火) 10:35:09|
  2. UAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鮮やかな色 | ホーム | ナツメヤシ>>

コメント

大きな機体が引っ切り無しに通る・・・
旅客機の写真撮りたい~とか思ってしまいました。
ヤス島・・・あのだだっ広さを見ると、壊してはちまちまと建てるのは効率が悪いことなのだと今更ながら感じました。
 
  1. 2011/09/21(水) 05:18:15 |
  2. URL |
  3. miriyun #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね~。 本当にまっさらの土地で 何でも可能です。 隣りの島には近く、ルーブル美術館の分館が出来るようですし、私たちが予想もしない展開ですね・・・。
  1. 2011/09/21(水) 09:51:07 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/885-106a234d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (75)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード