旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

オマーン・ポスト

DSC00288_convert_20110913084414.jpg
オマーンの海岸端、マトラ地区は 赤っぽい岩山がすぐ近くに林立する不思議な風景。
あの国では建物の色が白と決められているそうで、真っ白な建築と 青すぎる空と海、強烈とも言える
印象的な風景だ。   そんな街角できれいなブルーのポストに出会った。
色もきれいだけど 形がとても面白いなぁ。  タクシーのオレンジスポットの色とも似合った
実にクリアな街の風景を作っている。   美しい海岸沿いのこの道路にも 幾つかのモスクがあって
細いミナレットが何本も建っていた。 真っ白の店舗やビルにアラビア語の店名などがマッチして
もしも 突然にここで目を覚ましたら・・・いったい ここをどこと認識するのだろう。(笑)
ふと そんなことを思った。  まさか オマーンにいるなんてネ。
春なのに もう30度の気温、真夏の酷暑がイヤでも連想される。  
それはそうと・・・ポストのある風景が何故か好きなのだ。 ハガキ、出せばよかったなぁ。

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2011/09/13(火) 09:04:03|
  2. オマーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ナツメヤシ | ホーム | オールドデリー>>

コメント

ポスト・マニアなので即反応。
こんな不思議な形のポストは初めて見ましたがオマーンのポストはみんなこんな形なのでしょうか、それともこれが「特殊ポスト」なのかな。
青いポストもアメリカ以外では珍しいんですよね、普通は赤か黄色ですから。
ポストもお国柄が出て面白いものです。
  1. 2011/09/13(火) 11:41:49 |
  2. URL |
  3. lunta #iSlGiXh2
  4. [ 編集 ]

日本のまったく味気ないポストとちがい 街や空の色と溶け合って いい感じですね。
こんなポストに 自分へのはがき投かんしたらよかったですね。
この写真見ながら 着いたはがきを見るなんて 想像しただけで嬉しくなっちゃう。
  1. 2011/09/14(水) 23:36:39 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

Luntaさん
ポスト・マニアなんですね。 私もLuntaと同じポストや歯磨きマニアです。(笑)
青いポストは珍しいですね。 これが普通のものかどうか よく分かりませんが・・・こんな何気ない街角ですから 恐らくそうでしょうね。

ニャロメママさん
パキッとした青色が風景に溶け合っていると思いました。 それにしても ちょっと変わった形ですよね~。
ホント、ハガキを出せば良かったです。
  1. 2011/09/18(日) 13:29:43 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/883-ad469734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (3)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード