旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

水周り

逕サ蜒・132_convert_20110823093225
ホテルの部屋に着いて ザッと見まわし、そして水周りの点検。(笑)
この水周りの風景が意外と好きだ。  ベッドも大事だが・・・人間 やはり水関係で快適度が変わる。
これはインドのジョドプールの洗面台で、ちょっと面白いデザインの水道栓。  バラの石鹸まであったが
アメニティグッズも 使わないくせに けっこう楽しみなものなのだ。 一度 備え付けのシャンプーで
髪がギシギシになってしまった経験あり。   ここの設備で・・・お湯はやはりとてもぬるくて
どんなに目一杯回しても熱くならなかった。  が、酷暑の時期で いいとした。
水周りの写真を撮ることも多い。(笑)  どこも同じようで・・・撮るメリットなど無いと その時は
思うのだが 後になってけっこういろいろ思い出すものだ。 あそこで洗濯を何度もしたよなぁとか。
バスタブの栓が無くてテレカ(古い…)を敷いて代用したとか。(笑)
そう言えば、このホテルのバスタブは 厚さ10cmのコンクリートの角ばったもので、何だか入る気に
ならなかった。(笑)  暑いのでシャワーを何度も使ったなぁ。 こんな写真でもバカにならないのだ。

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2011/08/23(火) 09:50:53|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<巨大シャシリク | ホーム | ドバイのゴミ箱>>

コメント

とっても霧のまちさんらしい1枚ですね(笑)。
で、どっちが水でどっちがお湯なのでしょう?
熱いお湯はでないのに表示は両方とも赤って。
国や宿によっては、青がお湯で赤が水、なんてところもありますよね。
統一してほしいなあと思います。
  1. 2011/08/23(火) 10:34:30 |
  2. URL |
  3. だだ #-
  4. [ 編集 ]

僕も泊まったホテルの水周りは必ず写真を撮りますよ~!
すでにお気づきでしょうが。。。(笑)

人間の記憶は曖昧!こういった何気ない写真から旅の
思い出が不思議と蘇るものなんですよね~~!!

霧のまちさんと同じ感覚で何だか嬉しいなあ!(笑)

chempakaでした!
  1. 2011/08/23(火) 23:10:57 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

だださん
どっちがお湯か・・・う~ん 分からない。
そうなんですよ…それで悩んだ記憶が!笑
そうなんです、赤がお湯とは限らないんですよね。

Chempakaさん
同じ感覚で 嬉しい←ホントですかぁ??
考えてみれば非常にセコいんですね、こう言う写真。(笑)
立派な観光地の写真は少ないくせにこー言うイイカゲンな写真はいっぱい。
何なんでしょうね。(笑)
  1. 2011/08/24(水) 01:06:57 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/862-4ee4f557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (2)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード