旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

木陰の店

繧ケ繝壹う繝ウ_0001_convert_20110802102749
インドの田舎には こうした露店がたくさんある。  暑い中 大きな木は格好の木陰を作ってくれる。
ここは西ベンガル州の田舎の道筋。 6月の気温は高く、40度以上が毎日続く。
今が盛りのマンゴーはどんな小さな露店にも 必ず置かれていて よく熟れた実が積まれる。
あとは何だろう・・・こんな生活用品も並んだり、驚くのはこう言う板の上に魚が置かれること。
いくら木陰と言っても 魚はちょっとね…と思うのだが ハエがブンブンとたかっていて たぶん匂いも。
そんなハエが隣りの店にまで来て・・・日常だ。
死んだような昼下がりの時間、平らな土地に時折 ゴールデンシャワーの木があり 暑さと眠気でボンヤリと
した頭に もの凄い黄色のかたまりになって その花が眠気を一瞬覚ます。
よぉく見ると 40cmくらいの豆のようなサヤがぶら下がっていたり落ちている。
ゴールデンシャワーはマメ科の木、鋼鉄のような硬いサヤが豆を守る。 サヤを探したり、腐りそうな魚を
心配になって覗いたり、熱風の中のインドのひとコマだった。
関連記事

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2011/08/02(火) 10:48:04|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シッチェスの教会 | ホーム | 乾物にドッキリ>>

コメント

火炎木もマメ科でしたよね~!
ブラ~~ンとあの長い実が垂れ下がっているのを
見ると楽しくなってきますね!

地面をキョロキョロしました?(笑)
育ちましたか??

chempakaでした!
  1. 2011/08/04(木) 01:14:05 |
  2. URL |
  3. chempaka #-
  4. [ 編集 ]

ここではないですが、拾ってきましたよ~(笑)  火炎木もGシャワーも大好きな花です、が!  日本では大きく育つのかな?
20cmくらいで没でした。(泣)
でも、懲りずにタネ・ウォッチングしますよ~!!
  1. 2011/08/04(木) 09:10:57 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/844-78a20389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (77)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード