旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

出会い

DSC00569_convert_20110530102816.jpg
これはドバイの港。 私たちの船が港に着いたとき、隣りには似たような船がすでに入っていた。
下船した時に見てびっくり、同じコスタクルーズの姉妹船だった。
動くバスから急いで撮ったので 情けない写真になったが こうして2隻並ぶ写真ってなかなか撮る機会が
無いのじゃないか。  コスタ・ルミノーザとデリツィオーザ。 全く同じ総トン数で形も同じ。
コスタ・クルーズ社はイタリアの勢いのある船会社で 世界中を19隻ほどがクルーズ中だ。
アラビアンツアーで分かったことだが、ヨーロッパなどの大手のクルーズ船が 日常的にこの辺りを
クルーズしてるんだと…。 行く先々の港で この類の大型の客船が停泊しているのを見た。
日本の主な港にも 寄港する話はたまに聞くが、まだまだ珍しくてニュースになるのだ。(笑)
日本は海洋国なのに こういう風景はなかなか無い。 地球の7割は海、もっと船カンケイのレジャーが
一般的になるといいなぁ。  別におしゃれしなくても乗れるカジュアル船が。(笑)

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2011/05/30(月) 10:58:53|
  2. UAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<和田のスイカ売り | ホーム | 野菜中心>>

コメント

お値段的にカジュアルになってほしいかな~(笑)
でも、ディナーではピシッと服装を決めたいです(笑)

ほんと元気の無い日本の船舶会社の現状がなんとも痛々しいですね。

大阪から沖縄に行くフェリーに乗った事がありますけど、
良かったです!星がきれいで。。。

船で世界一周。。。憧れます!

chempakaでした!
  1. 2011/05/31(火) 01:33:21 |
  2. URL |
  3. chempaka #-
  4. [ 編集 ]

クルーズは高価だとお思いですか?(笑)
そりゃぁ 世界一周100日ツアーなどのエグゼクティブクラスは 全く手が届きません。 ま、そんなカネもヒマもありませんから 私らは せいぜい7~10日間。
ですと、20万円くらいからありです。
食事はいいし、ラクだしお勧めですよ。
  1. 2011/05/31(火) 09:05:26 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/784-9c4955ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (2)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード