旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

アラビアのイケメン

DSC00532_convert_20110523092158.jpg
中東地域は 欧米よりもずっとイケメンの度合いが高い。
まぁ、そりゃあ 腹の出たおっさんも大勢いて 白いガンドゥーラもオバQにしか見えないが。(笑)
その地域で古くから根付いている民族衣装は よくしたもので 一番素敵に見えるものだ。
UAEの空港に降りたとき、空港の係員たちを見て まず オオオーッ カッコいいネ!(笑)
彼らは 正統派?アラブ衣装が制服で パリッとしたガンドゥーラと 真っ白なスカーフが後ろ側で畳むように
降りていてちゃんと房も付いている。これが普通のスーツだったら多分無感動かも。
街の中でもタクシー乗り場でもアラビアンイケメンに多く出会えた。 これは 砂漠でアラビアコーヒーを
入れていたお兄さんで、イケてます!(笑)  日本人だと…さしずめ 和服なのだろうか…。
日本人の貧弱?な体型をカバーするキモノは 本当は素晴らしい衣装なのだが。 素人考えだが 日本のキモノは
静の美だなぁ。 バンバンと動くようには出来ていないような。 湿度にもキビしいしね…。
アラブの人々にやられっ放しの旅だった。 すれ違う度にフッといい香り、これもタマリマセン。

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2011/05/23(月) 09:49:21|
  2. UAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ジュメイラ専用 | ホーム | 併記>>

コメント

イケメンが多い!賛成です。そしてめったに見られないけれど、若い女性は確かにしまっておきたくなるほど美しい人が多いです。
 子供たちを見ているだけでもわかりますね。
あとシリア・レバノンもそう思うことが多いですね~!
 
  1. 2011/05/23(月) 17:35:10 |
  2. URL |
  3. miriyun #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

miriyunさんも そう思われますか?(笑)
そう、中東にはとても美しい男女が多いですね。 女性は布で覆われて顔が見えませんが
まつ毛が長くてホリが深く 女性が見てもドキッとします。 中東は遠い過去から多方面の混血が進んだ為ですか?
  1. 2011/05/23(月) 19:47:58 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

こういうイケメンに会いに中東に行きたいですねー。
眼の保養がしたいです。
ツーリズムのグランデからシリア・ヨルダンが消えてしまいました。残念です。
早く中東の国々が安定しますように。
  1. 2011/05/23(月) 20:02:52 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

ん~~、写真のお兄さんのアゴ!
ぱっくり割れていて、同姓から見ても
なんだかセクシーな感じ。。。(笑)

霧のまちさんのタイプがなんとなく分かった気が!?(笑)

中東の女性は確かにハッ!とするような美人さんが多いですね~~。

あのベールは色んな意見をちょっと置いておいて逆に異性への興味をそそります。。。
あ~~、きっとあの女性は凄く美人さんなんだろうなあ~~、見たいな~~と言う。。。

オバQ。。。確かに(笑)

chempakaでした!
  1. 2011/05/24(火) 01:55:53 |
  2. URL |
  3. chempaka #-
  4. [ 編集 ]

ニャロメママさん
中東通のmiriyunさんも言われるように本当に向こうにはイケメンが多いですよね。
顔が小さくて無駄がなくて。(笑)
シリア・ヨルダン、そうですか・・・あの辺は難しいですね~、早く平和になるといいなぁ。

Chempakaさん
記事の中でも言いましたが、あの民族衣装ならではと言うのが確かにありますね。
平板なスーツではなかなか・・・(笑)
そして日本人と明らかに違うのが姿勢です。
まっすぐに歩くことがどれだけ美しく見えるか。女性のベール、ホント 仰るとおりですね~。
  1. 2011/05/24(火) 08:47:43 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/778-d9c48d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (2)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード