旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

展望チケット

繧ォ繝ェ繝輔ぃ_0001_convert_20110508084702

バージュ・カリファの展望台で書いた AT THE TOPへのチケットはこれ。
予約チケットなので もちろん1万円じゃなく、約2500円のほうだ。
外国人のみならず、自国人もこぞって上がるようだ。 2500円にしたって高すぎ。 商売上手と言えば
言えるが、必死のアピールや 外向けのパフォーマンスには恐れ入る。 日本の新しいランドマーク、スカイ
ツリーも見習って?外向けに少し動かなきゃなぁと思う。 日本の技術などが 世界の場で活躍するのは
今まで常だった。 たぶん今もそうなのだが・・・展望台から降りて1Fに戻った通路には この
天を突くビルに関わった 世界の腕や頭脳の顔ぶれが大きな写真で示してある。 が!!! 日本人が
いないのだ。 当然ながら何人かが写り込んでいると思っていたら・・・皆無。
韓国人はいても、だ。 外国に出たがらない青年が多いと聞く。 どうしてなんだ??
外に出て 向こうから日本を見て欲しい、いろいろ見えて来るから。

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2011/05/08(日) 08:59:15|
  2. UAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<時はゆっくり | ホーム | ドバイスィーツ>>

コメント

そうですね。
一年に一、二度の海外旅行でもいろんなことを感じることができますから 仕事で海外に出られるとしたらさぞかし勉強になることだろうと思います。
息子や孫にもどんどん外国にでていってもらいたいですね。
  1. 2011/05/10(火) 20:42:37 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

そうですね。 まず、自分の住んでいる町を出て 他の場所で暮らすと見えて来るものがあるかも知れませんね。 そして日本を一端 出てみる。 もっと見えて来たり…。
  1. 2011/05/10(火) 23:18:43 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/763-8e620fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (3)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード