旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

インド人形

逕サ蜒・372_convert_20110429095242
ラジャスタンには 昔のマハラジャ時代をかたどった人形が売られている。
このような 壁を利用しただけの簡易土産屋もいくつか。  子供が店番をしていた。
しばらく こちら側に座って眺めていたのだが 足を止める人もなく 素通りするばかり。
少年は 店から着かず離れずしながら 退屈を紛らしていた。 人形の作りは全く同じで
顔もほぼ同じ。 衣装だけが違えてある、まぁ単純なもので その時は全く欲しいとも
思わず、ふうん…と見ていたが 今になって買ってきても良かったなぁと 毎度似たような
小さな後悔を感じている。(笑)  この壁面も ジャイサルメールの黄色っぽい 地の土で
年月を経て いい色になっている。  ハーヴェリーと言われる細かな細工の集大成のような
昔の豪邸が立ち並ぶ一帯だ。  世界的に見ても絶対に残したい財産なのだが、まだ世界遺産には
なっていないようだ。 そんな素晴らしい芸術建築をも巻き込みながら 普通の民家がひしめく。
暑くない季節に もう一度ゆっくりと時間をかけて歩き回りたい街だ。

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2011/04/29(金) 10:12:11|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初アバヤ | ホーム | なつめやし>>

コメント

はじめまして!

素晴らしいブログですネ!
リンクさせて頂きます。。。
  1. 2011/04/29(金) 11:01:33 |
  2. URL |
  3. クラクラ #-
  4. [ 編集 ]

クラクラさん  ご訪問とリンク ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします~! 美しい国にはあまり行きませんでこんな写真ばかりでナンですが。
  1. 2011/04/30(土) 09:02:31 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/755-422506ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (2)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード