旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

これは何だろう

DSC00635_convert_20110414101824.jpg
UAEの運河沿いに幾つかあるスークは 連日すごい賑わい。 小さな店が軒を連ねて
日本人の私たちが???と思うものにたくさん出会える。  また 現地の人々も買い物に
来ていて 彼らを観察?するのもとても面白い。 ゴールドスークと並ぶものに スパイススークが
ある。 文字通りスパイス類が多いが 普通の土産物屋や 衣類や手作りの靴を売る店も。
スパイス屋には 乾燥したローズ、カモミル、乾燥レモン、サフラン、ハイビスカスなどが山のように
積まれている。 氷砂糖そっくりのカケラは 男性の髭剃りあとにいいよと 言われていたが 一体
何なのか ナゾだった。 左の端にぼんやり写っている袋入りが それなのだが。
そして こんなものを見たのだが・・・これらはナニで どう使うのか
さっぱり解からない。 急いで写真を撮って 後になって見付けた。(笑)
この 下に4つ並んだもの、色とりどりだが ハテハテ??
暮らしに根ざした昔からのものなんだろうなぁ。 心当たりの方、教えて欲しいです。

関連記事

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2011/04/14(木) 10:41:16|
  2. UAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<砂漠へ | ホーム | 立ち売り>>

コメント

黒くまるい溶岩のような物の隣の物も不思議な物ですね。
日本の軽石のように ゴワゴワの踵をこすったりする物ぐらいしか思いつきません。
四品とも何なんでしょうか?
黒いものは 鬼押し出しで売っている砂糖菓子に似ていますが こんなに丸くないです。
はてさて・・・・・
  1. 2011/04/14(木) 20:56:40 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

僕も踵をこする軽石のような使い方だと
思いますね~~!左2つはね。

青いのは。。。足裏のツボを刺激する石?(笑)

ん~~~、想像力を掻き立てられますね~。。。

chempakaでした!
  1. 2011/04/14(木) 23:47:05 |
  2. URL |
  3. chempaka #-
  4. [ 編集 ]

ニャロメママさん
そうなんですよね~軽石代わりの品でしょうか、どこかをゴシゴシと磨くようなものですね。 面白いものだらけで 時間が欲しい~!って感じでした。

Chempakaさん
やはり軽石ですか~?(笑) そうとしか思えないですよね。
日本人ばかりで議論してもそんな結論しか出ないですね。 全く違った答えが出て来たら面白いですが・・・誰か真実を~!!
  1. 2011/04/15(金) 00:09:32 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/740-5a77f506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (75)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード