旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

さらに 金

DSC00707_convert_20110407001141.jpg
昨日 GOLDのことを書いたが いやぁ まだあったのだ。 極めつけの金が。
自動販売機がピカピカのGOLD!  何を売ってるか・・・金を売ってるのだ。 金の小型の
アクセサリーやインゴットの類をちゃんと販売する機械。   電卓まで装備している。
もちろん 日本のように田んぼの中にまで は、無い。 バージュ・カリファの展望台のフラットに
置いてある。 エミレーツ・パレスと言う七つ星ホテルにも設置してあると言う。
ちゃんとモノが買える本物の販売機だが まぁ たぶん 話題を集めるためのディスプレイ的な
存在なんだろうなぁ。 しかし…考える事が凄い。 センセーショナルな代物だ。
金ショップは 唸るほどあるUAE、こんな中から選んで買う人はあまりいないと思うが
これだけ話題になるのだから 世界に先駆けた成功例なのだろう。
現代の夢物語を 次々に語ってくれるアラブのアイディアに 乾杯と言ったところだ。

テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報

  1. 2011/04/07(木) 00:27:56|
  2. UAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アラビア湾 | ホーム | さすがの金>>

コメント

なんと!自販機で金!?

やっぱり販売価格は時価なんですかね?
その日の相場なんでしょうね~きっと。

何か発想が飛び過ぎていて可笑しくもありますね(笑)

確かドバイのビーチって砂浜の下にクーラーが埋め込まれてるんでしょ??
どこかのホテルのプライベートビーチだったかな?そんな話を聞いた事あります!

chempakaでした!
  1. 2011/04/07(木) 00:41:25 |
  2. URL |
  3. chempaka #-
  4. [ 編集 ]

はい、相場は日によって変わってくるようですよ。 世界の金の何割が アラブに行ってるのでしょう。(笑)
クーラーが砂浜の地下にですか?
それなら きっと七つ星のエミレーツパレスかな???  凄すぎますネ…。
  1. 2011/04/07(木) 08:56:47 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

クーラーが砂浜の地下にあるんですか?驚き桃の木…
クーラーといえばバス停の待合室がクーラーがきいていると聞きました。
自国民のためではなくて マイカーに乗れない外国労働者のためにだそうですが・・・
この程度の話は驚くにたりないですね。
とほうもない話題に事欠かない国ですね。
二十一世紀にあらわれた お金の王国。
  1. 2011/04/08(金) 21:22:57 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

金の自販機?砂浜クーラー⁈
面白い国ですね。
どこまでやりたいんでしょうか…。
そういえば中国には上海蟹の自販機ってのもありましたね。
目的は違うけど、発想が似ているのかも。
  1. 2011/04/08(金) 23:33:13 |
  2. URL |
  3. だだ #-
  4. [ 編集 ]

ニャロメママさん
そうそう、バス停がエアコン付き ありますね~。 お金の使い道が もう他に無いんですね。 貯金しろよ と叫びたいですね。

だださん
そうなんですよ、やってくれますね~。
上海蟹の自販機ですか~??
うわぁ それも凄いですね!
笑えるし、楽しかったらいいじゃんって思いますね、この際。
  1. 2011/04/08(金) 23:57:04 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/733-7eb99d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (2)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード