旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

マンゴー売り

逕サ蜒・081_convert_20110303102502
ラジャスタンのどの街でも この時期はマンゴーの店がいっぱいあった。
こうした個々の屋台や バザールでの板店、思い思いのやり方でマンゴーを山積みにして
ドーダ!とばかりに売っている。 でも 店の主人は威勢のいい声を出すのでもなく
あ~あ、眠いよなぁと言った風情だ。 これはどこも同じ。(笑)
大量のマンゴーはいったいどこで採れるんだろうと ガイドに聞いてみたが どうも
あやふやだった。 しかし、自然というのはよくしたもので 暑い時にはちゃんと水分と
栄養の摂れる果実が実るもんだ。 100%のジュースも あちこちに売られていて
安くて最高に美味しかった。  連日の40度超えの気温の中、水よりも私は このマンゴーと
ジュースだった。 ホテルの食堂でもウェイターに頼んで クルリと剥いてしま模様を入れてもらった。
過去に シッキム入り口に凄い巨木があって よく見ればまだ青いマンゴーがいっぱい生っていた。
あんなに北でもちゃんと実るんだ。 ここは砂漠だからムリそうだが 案外近隣の州から
トラック満載で来るのかも知れない。

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2011/03/03(木) 10:51:52|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<広場の手前 | ホーム | ココス島>>

コメント

暑い日はキンキンに冷えたマンゴーが
最高においしいですね!

せっかくおいしそうに並べているのに
売る気はゼロなんですね?(笑)

なるほど、おっちゃん、鼻くそほじってますね!(笑)

でも、いい感じ(笑)

chempakaでした!
  1. 2011/03/05(土) 00:32:12 |
  2. URL |
  3. chempaka #-
  4. [ 編集 ]

暑さもあるけど インドの店主はみんな こうですね~。(笑)   オバサンにしたっておんなじです。 面倒だわ~オーラが出ています。
  1. 2011/03/05(土) 09:43:22 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/708-af107d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (3)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード