旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

アメニティ

繝代・繝・ぅ繝シ+075_convert_20110222090047
旅先のホテルでちょっと楽しみなのが 洗面台のアメニティグッズ。
上ランクのホテルには ほとんど縁がないのでデラックスなものは望めないが その国柄が
あって興味は深い。 こうして持ち帰ったものは…まぁ そのまま溜まって行く。
現地でも使うものは ほとんど無く、たまぁにソープくらいかな。
シャンプー類は 髪に合わないことも多くて 一度懲りたことがあり…。 多くは処分したので
身近にあったのがこれだ。 いいホテルになるとエルメスグッズなどがあるらしい。
飛行機の食事で出る スプーンやフォークでは キャセイ航空の半透明のプラスティックのものが
デザインが気に入って頂いて来たことがある。(笑) どのみち捨てられる運命、我が家で長寿を
まっとうするのもどお?って感じだ。  世界で一番のグッズは どんなものだろうなぁ。
美しくて優雅で全部欲しくなるんだろうな。
取り合えずは・・・そういうのに出会えそうもない旅が続くが…。(笑)

テーマ:旅行情報 - ジャンル:旅行

  1. 2011/02/22(火) 09:02:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<美しい様式 | ホーム | 対比>>

コメント

霧のまちさん、こんにちは。

ホテルのアメニティって持って帰っても使わないか もしれないけどなんとなくスーツケースの隅に放り込んでしまいます。

匂いのきついものや日本人には到底むかないようなものもありますが、それも一興ですね。

  1. 2011/02/22(火) 21:35:55 |
  2. URL |
  3. SUZY #-
  4. [ 編集 ]

はい、そうなんですね。 使いたいから持って来るのとは違いますね。笑
その国のナニカが分かりますね。 使わないけど興味深いものがあります。
  1. 2011/02/22(火) 23:37:25 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

こういうアメニティは国内の出張とか
短期の滞在に重宝しますよね~。
それ以外は全く使わず、洗面所の奥に
眠ってますね~~(笑)

10年前や15年も前の物もゴロゴロありますよ!(苦笑)

chempakaでした!
  1. 2011/02/24(木) 02:45:18 |
  2. URL |
  3. chempaka #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~! そうですか!(笑)
捨てられずに保存してるんですね。
アメニティも コインも溜まりますね…。
コインなんて まとめて缶の中で どれがどこのか もう全然判りません。
  1. 2011/02/24(木) 10:37:12 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/701-6db29987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (2)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード