旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

トルコで本屋

繝医Ν繧ウ莉棒0003_convert_20110219094047
首都アンカラで時間があったので 見付けた本屋に入ってみた。
本以外にもいろんなものが売られていて、まぁ 今の日本のファンシーショップに近いもの
かなぁ。ここでは 背表紙だけを見せてびっしり並べる方式ではなく、こんな見やすい提示だった。
ハリーポッターも置いてあった。   けっこういろんな分野が混ぜて置いてあるようで
表紙から読み取れる内容は大衆的なものみたい。  お客は割にいたが…他の売り場ばかり、
本売り場で立ち読みしてる人は誰もいなかった。  日本なら鈴なりのように 立ち読み風景が
いっぱいなのに。  本屋の風景が好きで…機会があれば覗いて見るけど モロッコの
本屋も 小さな店に 紙の質がイマイチ??な新書版の本がたくさんあった。
びっしりとアラビア語で すぐに閉じるしかなかったが。(笑)
また、どこでだったか「地球の歩き方」の日本版があり、買って帰りたいほどだった。(笑)
あ、それは 空港売店でトランジット中 それも「行き」なのだったが。
関連記事

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2011/02/19(土) 09:57:24|
  2. トルコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マハラジャホテル | ホーム | カシュガルナイフ>>

コメント

日本のように 所せましと並べないのも 国民性でしょうか。
日本では 棚から抜きっとてしまうと戻せないほど びっしり詰まっていますね。
私も旅行に行くと カレンダーなどを見に
本屋に入ることがありますが、編み物の本は買ってきても 参考になるものがあるようです。
  1. 2011/02/19(土) 13:58:25 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

エー? 海外で編み物の本ですか?
それは見たことがなく…見てみたいです。
日本のように編み図が記号じゃなく 文で書いてあると聞いた記憶が・・・。
難しそうですが…。
  1. 2011/02/19(土) 21:31:53 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

なんだかんだ言っても。。。
地球の歩き方って便利です(笑)

海外の本屋さんに行くときれいな
写真がたくさん掲載された遺跡物や
歴史物の本があるんですけど大きくて
重いんですよね~!ほしいのですが(笑)

なんで向こうの新書ってあんなに紙質が
イマイチなんでしょうか?無意味に分厚いし。。。

chempakaでした!
  1. 2011/02/19(土) 23:16:53 |
  2. URL |
  3. chempaka #-
  4. [ 編集 ]

紙質は日本のものはいいですね。
その分 重くなりますが。「地球の歩き方」の日本版…無論 現地語ですからね~買えなかったです。(笑) どこの空港だったかなぁ・・・。
  1. 2011/02/20(日) 08:58:13 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/698-57be8499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (75)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード