旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

寝るひと

逕サ蜒・045_convert_20101231091936
インドで印象的なモノは 枚挙にイトマが無いが そこらじゅうで「寝る人」に
出会ったことも その一つ。    まぁ、暑いのも理由の一つだろうけど
それにしても ほぼどんな場所でも 寝るひとに出会ってしまうのだ。
ここでも発見。   フマユーン廟の それも棺のある横で眠るとは・・・!
暑い昼間で 他の客もいない時間、私は一人で廟の2階に登り この人を見つけて
ドキリとした。 小柄なサリー女性だったのは ここの雑用係なのかなぁ。
ヒマだし暑いし 昼寝タイムと。    いろんな場所で地べたに寝る人に遭遇した。
早朝のホテルに着いたら 従業員がロビーでゴロゴロ寝てたし、夜明けの駅では構内にも
外にも100人以上が寝ていた。 まっ昼間の壁沿いにも、列車の床にも 市場のゴザでも。
牛もヒトも区別が付かない行動パターンだ。(笑)
暑さと倦怠を生き抜く インドの知恵なんだな。(笑)

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/12/31(金) 09:37:26|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新年おめでとうございます | ホーム | 市場に行くと>>

コメント

本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

ヾ(@^▽^@)ノ 添てん
  1. 2010/12/31(金) 23:01:16 |
  2. URL |
  3. 添てん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

添てんさん
こちらこそ、楽しませて頂きました。
今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2011/01/01(土) 10:01:47 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

改めて、明けましておめでとうございます。
いつも鋭い視点の旅の記録、
楽しく拝見しています。

この寝る人、凄いですね。
棺の横でも眠ってしまう。
こちらだったら、床に座っただけでも、
冷えるからやめなさいと怒られてしまいますが、床は涼しくなるように作られているのでしょう。

暑いと人は、
怠惰になるのでしょうか。
ここルーマニアは北国ですが、
それでも人は怠惰です。

  1. 2011/01/07(金) 18:27:07 |
  2. URL |
  3. tulipan #-
  4. [ 編集 ]

40度を越える暑さの中、仕方ないと思いますが、日本人なら無いことだなぁと 可笑しくなりました。

>それでも人は怠惰です。
なるほど・・・ですね。(笑)
いろんな国で そんな人たちを見ると
日本人の怠惰なんて軽いもんだと思えますね。
根が勤勉と言うか 小市民的と言うか、やはり こうしてはいられない的国民ですね。
  1. 2011/01/08(土) 09:34:31 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/650-5cd7833a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (2)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード