旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

白の人

逕サ蜒・007_convert_20101211091642
数日前になって 成田発のエア・インディアが欠便となった。
羽田から関空に飛んで 関空発のインド航空に。 関空発の便は香港経由だ。
デリーまでは全くの一人旅で デリーでインド人の個人ガイドと落ち合う予定だったので
ホイホイと気軽な単独行。  香港で 通路を挟んでとなりに乗って来たのは シーク教?の
真っ白ないでたちの インド人。 他にこう言う人はいなかったので とにかく目立った。
常に下を向いて 周りはカンケイないと言った落ち着きぶり。
白い長ひげが似合った まるでサドゥーのような俗人離れした風貌で どうも私も
気になってチラリチラリと横目で観察?してしまった。
挙句の果て…隠し撮り。(爆)
まぁ、インドに入ってしまえば こういう人がいても関与しないだろうけど。(笑)
あまりの白の「潔さ」にヤラレてしまった。
日本人は ここまで自分らしさを保てないなぁと思いながら・・・。
関連記事

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/12/11(土) 09:37:05|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カラフル線香屋 | ホーム | 椰子の木考>>

コメント

「白の人」惹かれますよね

こんにちは。

異国で「白の人」に出会い、
俗人離れした風貌だと、なぜか惹かれますよね。

私の出来上がった年賀状、「白の人」のアップ写真です。

元旦にブログにアップする予定です。
  1. 2010/12/12(日) 00:37:32 |
  2. URL |
  3. タカタカ #eHP7HEy2
  4. [ 編集 ]

エー!  タカタカさん版「白の人」は
どんなでしょうか、楽しみですね~。
何だかんだと言っても、日本人は目立たない民族ですね。(笑) いろんな場所に行くとやはり思うことです。
  1. 2010/12/12(日) 09:08:11 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

インド人・・・て感じの人ですね。こういう人の隣に座ってこれから始まるインドの旅を想像しながらのフライトワクワクしたでしょう。白装束、心も真っ白な人なんでしょうか?ジャイナ教の僧は何も持たない裸で修業に励むとかって読んだことがあります。強烈な国、個性的なインド魅力です。
  1. 2010/12/13(月) 15:38:51 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

宗教によって白の衣装だったのか 解りませんが 何でしょうね。
インドはいろいろが面白くて濃い国ですね。
楽しいものも、汚いものも、醜いものも本当にごちゃ混ぜだと感じます。
  1. 2010/12/13(月) 21:20:04 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/630-fbfe5dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (75)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード