旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

デリー駅

逕サ蜒・086_convert_20101127092451
久しぶりの駅シリーズ。  私の列車旅の基点となった駅、デリーの駅だ。
鉄道は大好きだが、駅も負けず劣らず もっと好きかな?
駅には その国の(都市の)代表の顔みたいな雰囲気があって そこを見ると
その場のナニカがいろいろ解って来ると言う なかなか興味深い面がある。
で、デリーの駅。  写真の右奥に食堂があって そこでは駅弁?が注文できる。
弁当=カレーなのだが、パックされたカレーが インドの文化!を感じる。(笑)
ホームに入ってしまえば まぁ どこも同じような風景だが、写真には写らない「衝撃」が
あった、実は。   ホームに漂う ウ○チの匂いなのだ。
何かの間違いだろうと 否定したい気持ちが渦巻いたが…どんなに否定してもそれは
現実だった。 インドでは駅がフラットで 牛くんまで入って来るから…仕方ないと
しても、首都デリーの駅でコレ?  この先 どんどんローカルに突入なんだけど…。
今、思い返しても デリー駅の思い出はコレなのだ。 「代表の顔」が。
関連記事

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/11/27(土) 09:32:28|
  2. 世界の駅・ホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バザールの帰り | ホーム | ひまわり油>>

コメント

そ、それは。。。

そ、それは牛君のウ○チなのですか?
もしかして人の??(笑)

ガイドブックとか読むとデリー駅では
悪徳旅行会社の人間やいろんな客引きが
たくさんいるそうですね~。

ただでさえ手強いインド。。。
そのインドで列車の旅。。。
憧れますけど疲れそうです~~(笑)
いつかチャレンジしたいです。

chempakaでした。
  1. 2010/11/27(土) 23:03:12 |
  2. URL |
  3. chempaka #-
  4. [ 編集 ]

牛のモノかヒトのモノか? 現物は見えてなくて判らず仕舞いでした。(笑)
ただ、驚いたのは ??と思ってるのは私だけで…列車を待つ大勢の人は全く何事も無い顔なんですよ~。 って…日常のコト? もうそれにビックリでした。さすがインドです!
  1. 2010/11/28(日) 00:04:44 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

いいですよねー駅って旅の出発点で分岐点で。
それにしてもこんなにカラフルな駅舎だったんですね。
詐欺師を巻くのに必死でぜんぜん気がついてませんでした(笑)。
首都デリーだからこそいろろんな意味で「インド」の中心だと思いました。
  1. 2010/11/28(日) 22:12:46 |
  2. URL |
  3. だだ #-
  4. [ 編集 ]

詐欺師を巻く!?  なるほど~
そんなコトも多分ありですね。 インドは。
どんな事もアリで 人々の暮らしや行き方はあくまでも濃くて…他のどの国にも無い この個性は一体どこから来るもんでしょう。
  1. 2010/11/28(日) 23:41:19 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/616-0e0e4f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (77)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード