旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

買い物風景

逕サ蜒・210_convert_20101109122647
ジョドプールの市井のホテルに荷物を置いて 待ってました!と外に出た。
ホテルに向かうクルマの中で 周辺の様子をしっかり伺っておいた。
市場!近いじゃん!!  ブルーシティだけあって 何となく青い建物も! とか。
早速 市場に繰り出した私は 日本人など一人もいない地元パワーの中で
水を得た魚みたいに歩き回る。 メチャクチャに暑いのでPETの水はちゃんと抱えて。
しかし、どうもインドと言う所は 目まぐるしく濃くて雑然としてて、面白さが
山積み過ぎる!  「ヒト」からして もう凄いからねぇ~。
どう見てもケバ過ぎる色彩のサリーの女性たち、その色ってどうなの?と聞きたいくらい。
何でアンタ そんな格好なの!?と反対に聞かれそうだが。(Tシャツで恥ずかしいほどだ)
逞しい奥さんたちだろうけど、美しすぎるサリーを纏うと優雅で見とれる。
歩き方もシャン!としてて姿勢がいい。
この街で一番ステキなのは やっぱりヒトなのだ。

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/11/09(火) 12:44:51|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仕事中 | ホーム | 砂嵐と雨>>

コメント

西遊旅行からインドのパンフレット取り寄せました。グラジャード州の民族衣装素晴らしいですね。写真のサリーもインドの女性には似合うと思いますが・・・・パンフレットに
載ったメグワル族の女性の手の込んだ刺繍の上着と頭からかぶった布の美しさ言葉では表しきれない根気のいる手仕事etc.いつか行くぞ!!!!です。
  1. 2010/11/13(土) 12:04:28 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよ、グジャラートは手仕事や絵が昔から盛んなようですね。
蔵前さんの本にもそれを取材したものがありますね。 私も行きたい場所です。 
  1. 2010/11/13(土) 19:24:05 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/598-b45539bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (3)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード