旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

虫売りに出会う

むし

平遥古城の中はとても広くて もちろん全ては見られない。 1.5km四方あるのだから仕方ない。
当然ながら今も普通に住む人の 住民地域もあるわけで ガイドブックには古くからの暮らしの写真が
幾つか載っていた。  本当はそんな地区に行きたかったが・・・主な美しい箇所も見たいので 時間の許す
限り歩きで廻った。 電動のカートもあって別料金で乗れるようだが。   老舗の店や食べ物屋が並び、その間に
小さな個人店を出している人もある。 これは虫かごに入ったスズムシ?のような生きた虫売り。
鳴き声も聞こえたが割に大きな虫だった。 中国では昔から 虫や鳥などを飼って鳴き声を愛でる習慣があった。
今も公園に行くと鳥かご持参の老人に出会ったりする。 中国っぽいデザインのカゴだが 色がかなりキッチュ。
ひとつ30元、何と書いてあるのか かなり達筆だなぁ。 暑い中 売れないうちに虫が疲労しそうだ。
  1. 2017/07/13(木) 13:02:48|
  2. 中国ー平遥
  3. | コメント:0
<<涼粉 | ホーム | 趣ある食堂で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (0)
中国ー大同 (0)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード