旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

富士山はエラい

ふじ

きょう7/1は富士山の山開き。  中国旅の最後、もうすぐ羽田という時 日本は厚い雲に覆われていた。
下はまるっきり見えず・・・と思っていたらいきなり頭を出していた富士。 日本で一番高い山って事は誰もが
知るのだけど こうして見るとその事実にびっくりすると同時に やっぱり!と目が釘付けになる。
あの歌の通りなんだなぁ~。 世界のいろんな場所で山を見て来た。 みんなそれなりの雄姿だ。 やっぱり
パキスタンの山々は凄かった。 ナンガパルバットもシスパーレも美しかった。  この世から隔絶された感があり、
人が神と崇める気持ちもよく分かる。  でもでも! 富士は別格。    単独でスクッと立つきれいな円錐形。
海外の長旅から帰った人も 到着間近に見る富士の姿に 帰国の実感を得ることだろう。
この旅の最後にこのような富士山を眺められたのは 大きなオマケを貰ったような嬉しさだった。
関連記事
  1. 2017/07/01(土) 08:13:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<平遥スタイル | ホーム | 鈴なり祈願>>

コメント

沖縄の帰りの那覇空港で
メキシコ人の家族ずれが
私の隣の席に座ってきました。
手真似で羽田、成田、メキシコ?と聞いたらノー!
富士、六本木、スカイツリー。
富士山見て帰るのか?
日本に来たらやっぱり富士山?
梅雨の時期なので 裾野から頂上まで見えますようにと思ってしまいました。
  1. 2017/07/04(火) 15:39:49 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

ああ、そうなんですか、でもこの時期 富士はなかなか難しいかもですね。
世界遺産になると違いますね~。
そう言えば 私がパキスタンからの帰国便の中で見た英語の新聞で
世界遺産登録!を見ましたよ。思い出します。
  1. 2017/07/04(火) 17:19:15 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (77)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード