旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

看板にガックリ

キンシ

前回にUPした魚面を食べた店に こんな告知看板が出ていた。 急いで撮り、あとで気が付いたもので ガイドに
聞くのも忘れてしまったのだが・・・。 日本人は犬並みか???  何かの反日の頃の告知が未だに撤去されず
残っていたものだろうか。 大都市ならともかく このような遠い張掖の町でも運動が展開されていたのか。
食後に店を出てから撮ったもので 入る時に気が付いていたら私たちはどんな行動を取ったのだろう。
それにしても毎度思う事だが、こうした行動にすぐ出てしまう中国の人たち、抑えるよりも煽ってしまう。
日本でこのような告知を出したらどうなるか、国内で大問題に発展してしまう。 やはり基本のメンタリティが違う
のだろうなぁ。 韓国もそうなのだけど。 こんな看板に一喜一憂していたら旅が滞る。 一風景として記憶しよう。
蘭州から510km西にあるこの町は やはり西域の色が濃くなっていた。そのグラデーションが面白い。
  1. 2017/01/25(水) 08:48:41|
  2. 中国ー張掖
  3. | コメント:4
<<古い経典 | ホーム | 魚面>>

コメント

むむーー! 現役じゃなくて過去の看板だといいけど
どうなんでしょう。
平気でこういう事をやるもんね・・・。
食べる前だったら店に入るのも考えちゃいますね。
  1. 2017/01/28(土) 20:48:34 |
  2. URL |
  3. kiroro6 #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

食べる前でしたら、こんな店やだ!と言えたかと言えば…なかなか言えないですね。
むしろ、キツイ目で見られないかハラハラするかも。気の弱い日本人ですね…。
  1. 2017/01/29(日) 12:25:54 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

お金がもらえれば 商売できれば何人だろうと
構わないのが中国人だと思います。
中国人が アフリカであくどい商売をしているという本を読みました。
カメルーンに渡った中国人売春婦は日本円で300円から400円で体を売り、カメルーンの娼婦は1000円とか?
(中国で嘘でないのは詐欺師だけ)こんなことを
ほんとかわかりませんが お札にもなった新渡戸稲造が言っていたとか?
有毒物質を使って製造した家庭用雑貨など
検疫のあまい国々に売りまくった付けが
自国民を苦しめる時が来るのもそう遠いことではないように思います。
この看板を見て怒り爆発!!!です。
こういう人種と思えば 怒るのもばかばかしいかな?(笑い)
  1. 2017/02/02(木) 21:54:56 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

あとでこの看板の事に気付き、唖然でした。
未だにこんな告知を堂々と掲げて・・・情けないです。 あの時 ガイドに言ってもどうしようも無い反応だったと思いますが、イヤですね~。
  1. 2017/02/03(金) 11:04:42 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (20)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード