旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

屋台で朝ご飯

あさ

蘭州の繁華街にあるホテルは古かった。 設備もイマイチ・・・掃除も行き届いてるとは言えず、しかし
そんなコトには慣れっこだし、まいっか!(苦笑)  だが朝ご飯の場所でルームカードを見るなり 食事は付いて
ないと言われ、そんなはずはない!と粘ったが「没有!」の一点張り。  しかしまぁ、中国には早朝から屋台が
出てるはずだからと ホテルを飛び出して 信号を渡るともう幾つか営業していた。
夫婦でやっている小さな屋台でこれを買った。 夫が鉄板でフワフワの皮を焼き、どんどん積み上げる。
妻が様々な具をもの凄い速さで乗せてパッと半分に折り すかさず袋に入れて売る。  出来立てのあつあつを
ほおばれば けっこうなボリュームだ。 ピリ辛のタレもかかっていて美味しい。 人参、もやし、ワカメ、キャベツ
と、ヘルシー。 これがたった3元。 他の屋台にも豆乳や玉子などお馴染みの中国の朝が展開していた。
  1. 2016/11/16(水) 08:52:20|
  2. 中国ー蘭州
  3. | コメント:4
<<蘭州の街 | ホーム | 甘粛省への旅>>

コメント

日本円で50円ぐらいですかねー?
ほかの屋台の卵と豆乳で立派な朝ごはん。
100円で朝ごはん!中国っていいですね。
日本で100円は無理でしょうけど
我が家の近くに こんな屋台があれば週に何度か利用したいで-す。
食事の支度飽きています。 
写真の食べ物美味しそうです。
  1. 2016/11/16(水) 21:35:38 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

日本人にとっては本当に安い値段ですね。
それでいてカッコ付けてなくて美味しい。
日本では主婦が早起きしてちゃんと朝食を作るのが当たり前・・・て面倒すぎます。
  1. 2016/11/17(木) 08:48:50 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

甘粛省とはまた面白いところにお出かけですね。
敦煌以外はあまり訪れる日本人はいないのでは。
朝ご飯がすごくおいしそうで、これはホテルなんぞで食べてる場合ではないですね。
中国の朝ご飯はバラエティがあっていいですよね。
  1. 2016/11/17(木) 10:19:24 |
  2. URL |
  3. Lunta #iSlGiXh2
  4. [ 編集 ]

Luntaさん そーなんです。
結果よければ!です。 結局ホテル側の間違いで翌日はOKでしたが。
中国や台湾ではこうした安くて美味しい朝ご飯が多くて嬉しいですよね。
  1. 2016/11/17(木) 19:39:21 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (48)
インド (246)
中国 (11)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (16)
中国ー蘭州 (21)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (59)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (196)
植物 (60)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード