旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

朝食がっつりと

朝ご飯
錦江飯店はさすがに一流老舗ホテル。  たたずまいもクラシックだし、アールヌーボー調のインテリアもさすが。
ホテルの周りも大きな木が多くて敷地も大変に広くゆったりしている。 庭の所々にある植え込みや小さなライト
もおしゃれな感じだ。 朝ご飯はバイキングだった。 二泊したがきのうとは違うメニューも多くて けっこう楽しめる。
日本の物もあり、味噌汁やご飯も完備。 種類が多く、ついついたくさんピックアップしてしまう。(笑)
さすがに上海だけあって南国のフルーツも充実していて、ライチーやロンガン、西瓜、メロン、ドラゴンフルーツも
並んでいた。 卵料理はもちろんその場で客の要望に応じて焼いてもらえる。
中国は 特に朝ご飯の選択肢が多くありがたい。 おかゆも数種類、油条、肉まん、マントウ・・・。
さあ、きょうも暑い中 ガンガンと行動しないとね と朝からいっぱい食べて同行の妹と朝食時間を楽しんだ。
  1. 2016/10/29(土) 13:36:39|
  2. 中国ー上海
  3. | コメント:2
<<オナモミ | ホーム | レトロなポスター>>

コメント

朝ご飯が充実したホテルはいいですね。
さすがに老舗ホテルはいい感じ。
ライチーが美味しそうだし、肉まん?も朝から美味しそうです。
  1. 2016/11/01(火) 08:12:15 |
  2. URL |
  3. kiroro6 #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

朝ご飯がリッチなのは嬉しくなりますね~。
ましてや昨日と違うメニューがあると余計に。
上海ともなると 南国のフルーツがいっぱいで豊かですね。市場にもたくさん並んでいました。
  1. 2016/11/01(火) 21:53:34 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (67)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (197)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード