旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

これは何だ?


赤く見えてるが これは屋根の赤が映っている。 竹で出来たなんだか分からない物に出会った。
高いのは私の背くらいで低いのは1mほど。 う~ん・・・しばらく見てたが利用法がどうもイマイチだ。
大きな通りのデパートの付近には 何人かの人が出待ちをしていた。 デパートから出て来たお客に
パンフをサッと見せてブランドバッグいかが?? 客が色を見せれば「ついてきて」とばかりに路地を
どんどん歩く。 実は私の妹はけっこうブランド好き人間で もちろん本物も持っているが 場合に
よってはパクリもOKらしい。(笑) だから言われるまま着いて行く。 数分歩くと ゴチャゴチャした
庶民の匂いのする路地に。 大っぴらには出来ない店なので人目に付きにくい小さなスペースに
ザックリと品がひしめく。 韓国でも同じ状況。 私は興味がないので店の入り口の外で待つのだが
その場にコレがあった。 用途を聞く間もなく・・・。(笑)
  1. 2016/09/30(金) 19:14:10|
  2. 中国ー上海
  3. | コメント:2
<<時計草が咲いた | ホーム | ヨーグルト>>

コメント

わからないものがたくさん載りますね。
中国は造花を使うことが多かったですね。
開店のお祝いに これに造花をくくりつけるとか?
乏しい想像力ではそのくらいしか思い浮かびません。
本当に何に使うでしょう・・・・・・
  1. 2016/10/01(土) 22:03:49 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

聞けば良かったのですが・・・言葉の問題もありますし、ニセブランドの胡散臭い場所から早く抜け出したかったので ま、いいかとサッサと戻りました。
中国の路地にはこういう不思議が点在するのが面白いですよね。
  1. 2016/10/02(日) 09:14:37 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (2)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード