旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

ヨーグルト

ヨーグルト
中国ではヨーグルトが非常によく飲まれている。 このような並べ方の店をいくつも見た。 それにしても
可愛いビンだなぁ。 日本ではもはや高級品?しかこんなビンのは無い。 ヨーグルトは中国では酸奶(スァンナイ)
と呼ばれる。 豆乳も 台湾と同じくよく飲まれるようだ。 朝ご飯は豆乳と油条という人が今もたくさんいる。
北京の友人もそうだった。 たまに具なしの茶碗蒸しのようなものも食べていた。
このヨーグルト、結局は買わなかったが 基本的に空瓶はそのまま店に返す方式みたい。 買って帰るとデポジット
が1元かかるとモノの本に書いてあった。 うん、いい方式だ。  コレは ビンもいいがふたカバーがまたいい。
少し買えばよかったなぁ・・・・といつも後悔するのが毎度のこと。 暑さと街の喧騒と 時間のなさとキョロ見で
忙しいのと、そんなこんなで歩いて撮るのが精いっぱいだった、そういえば。
関連記事
  1. 2016/09/25(日) 21:07:32|
  2. 中国ー上海
  3. | コメント:4
<<これは何だ? | ホーム | 上海リニアモーターカー>>

コメント

おお、さすが~~こういう物まで撮って来るとは霧のまちさんらしい。(笑)
ビンがすごくかわいいです。 言われるようにカバーもなかなかのデザインです。
今もガラスビンってところがナイス。
  1. 2016/09/26(月) 08:20:12 |
  2. URL |
  3. kiroro6 #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

霧のまちさん
長い間ご無沙汰しました。
またよろしくお願いします。
いろんなものに目が行くというところは
昔から感心していて、ブログの面白さもそこにあると思っています。
たまに 瓶牛乳を見たりすると それだけでおいしく感じるんですよね。
瓶の文字やふたカバー凝っていて見たら私もほしくなると思います。
  1. 2016/09/26(月) 09:31:27 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

このヨーグルト、すごくおいしいんですよ。
北京や上海に行った時は必ず飲んでました。
道端のおばちゃんから買って、蓋にぷすっとストロー刺して。
なぜかスーパーには売っていなくて、スーパーのヨーグルトはおいしくないんです。
次回、ぜひお試しあれ。
  1. 2016/09/26(月) 09:42:25 |
  2. URL |
  3. Lunta #iSlGiXh2
  4. [ 編集 ]

KIroro6さん

ガラスビン、ナイスなんですよね~。
プラのカップのは美味しそうじゃないです。
こうして店先に売ってるのがいいです。

ニャロメママさん

お久です。また宜しくお願いします。
ホントにガラスのビンだと美味しそうなんです。
暑い日で・・・買えばよかったです。
またリベンジします。笑

Luntaさん

おお!愛飲者だったんですね。
今さらながら後悔です。(苦笑)
中国ではこういう物は徹底して昔と同じ方式で並べてますね~。
  1. 2016/09/26(月) 10:33:27 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (74)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード