旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

錦江飯店

ジンジャン
上海のホテルを選ぶにあたり、取りあえず今回は 妹が仕事その他で何度も利用した 錦江飯店を選んで
この北楼の部屋を予約。 古くは高貴な人のアパートメントだったそうで この北楼の他に 南楼と 高層のビルの
3仕様がある。 やはり人気なのはこの建物。(北楼)  アールデコのような優雅なインテリアとゆったりした造りに
クラシックさを感じる。 それでいて決して高くない。 ツインで14500円ほどなので一人だと7千円台とビジネスホテル
の料金だ。 ホテル建物の土地が広くて 芝生の大きな庭などがあり、コセコセしていない。
立地も大変よくて、地下鉄1号線の 陜西南路駅から徒歩3~4分。  日本で言えば銀座に当たる通りに近いので
ステキな店も多い。 南楼は幾分安そうで 今度利用してみよう。(笑) が、しかし ここは中国。路地を一歩入ると全く
気取らないたたずまいで、小さな食堂やマッサージ屋もある。 そこがいいトコロなんだよね。(笑)

  1. 2016/07/20(水) 13:56:25|
  2. 中国ー上海
  3. | コメント:2
<<中国の標識 | ホーム | 中国東方航空>>

コメント

なつかしいホテルです。霧のまちさんは初めてですか?
ここは確かに利便性がよくて部屋もいいので友人にも進めていますよ、上海のホテルは星の数ほどありますが手堅いホテルかと思います。
  1. 2016/07/24(日) 19:41:16 |
  2. URL |
  3. kiroro6 #yS0tu0FE
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~。 はい、私はここは初めてです。
と言うか、上海自体が初めてで。(笑)
大変気に入りました。 便利ですし、クラシックホテルって落ち着きますね~。
  1. 2016/07/24(日) 19:59:10 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (48)
インド (246)
中国 (11)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (16)
中国ー蘭州 (21)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (59)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (196)
植物 (60)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード