旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

中国東方航空

東方
今回、上海に向かった中国東方航空。 地元の静岡空港から毎日一便の運行。
上海から更に武漢まで行っている。 JALとの共同運航で 機材は B737-800  座席は 3-3
個人モニターは無し。 まぁ上海までは3時間足らずなので必要ないかな。  短時間でも機内食が出る。
しかし、今回 参ってしまったのは運行の遅れ。 静岡を15:40出発なのだが、その時間にまだ上海を出ていないと
聞いて唖然! 帰りには更に遅れた。 上海の浦東空港に時間通り行き 搭乗口に行けば貼り紙が!
悪い予感がして・・・やはり遅れると中国語と英語で書いてあった。 そこにいた係員に「大体どれくらい遅れるんです
か?」と聞くと 「分からない・・・まだ武漢を出てない」と。 うわぁ~~またか?! 1階の213ゲートには他にも遅延
の便があり、どんどんヒトが溜まって大混雑。 ローマ便も遅れてたが何とそのお客には弁当が配られた。静岡便には
説明も予定も全く無しに何と6時間の遅れ。明るい午後に着くはずが夜の9時に。 何なんだ~~!!!

関連記事
  1. 2016/07/14(木) 19:44:10|
  2. 中国ー上海
  3. | コメント:2
<<錦江飯店 | ホーム | チケット売り場>>

コメント

それだけ遅れて理由も言わないなんて!
日本の航空会社なら平謝りだと思いますよ~。
混んでいる搭乗口でそこまで待つってもう東方航空は避けますよね。
しかし、どんな理由なのか気になります。
  1. 2016/07/27(水) 19:29:04 |
  2. URL |
  3. kiroro6 #8023zHhA
  4. [ 編集 ]

同じ飛行機に乗るお客が 武漢は霧が濃いからと言っていましたが それが遅延の理由なら
説明があっても良さそうです。
やっぱり中国はなぁ・・・と思われないように注意すべきですよね。
  1. 2016/07/28(木) 08:31:30 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (74)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード