旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

UAEの土産と言えば

カリファ
なんとも ワハハの写真だ。 UAEには2度も出かけた。 旧市街のスークにはキンキラキンのGOLDを
扱う店や、女性の真っ黒のアバヤばかりを売る店などアラビアらしい店舗がいっぱい。
そんな中に土産物の店も当然ある。今やランドマークのバージュカリファ。 金や銀の尖塔が店に
ツンツン並ぶ。一昔前にはヨットの帆のようなバージュアルアラブの置き物が全盛だったと言う。 今はもう
片隅に追いやられているが。 で、このバージュカリファの展望台にもコレは売っている。(高いけどね)
展望台から降りて下に戻る順路に この建設に従事した会社・建築家・デザイナーなどの顔ぶれがズラリと
写真で並ぶ。当然 日本人の顔もと思ったのは甘かった! 一人もいない。
何しろ このビルは韓国のサムソンが建設したのだった。 そうか・・・ガックリ・・・。
  1. 2016/02/08(月) 20:23:18|
  2. UAE
  3. | コメント:2
<<乳香 | ホーム | 台湾柄のカップ>>

コメント

クアラルンプールに行くとやはり、ペトロナスツインタワーの置物ばかりが並んでます(笑)
ツインタワーの右が日本が、左は韓国が建てたそうです。

バージュカリファの建設に日本が関わっていない?と言う事実に愕然です・・・

chempakaでした!

  1. 2016/02/21(日) 22:55:06 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

私もマレーシアに行った時、ツインタワーのよく見えるホテルでした。 向こうのエラい人は、5年以内にこの国はサミットに出られると言ってました。
う~ん、いくら考えても ビルが立派なだけでは難しいですね。(笑)
  1. 2016/02/22(月) 20:23:21 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード