旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

台湾柄のカップ

台北
私は手仕事も好きで 布地や毛糸など在庫?が多い。  台湾に行くにあたり ネットや本で調べると
花布と呼ばれる派手で美しい木綿地が気になった。 薬などの問屋街のビルに布地屋が入っている
そうだが時間の関係でなかなか行けず。 いろんな場所の土産物屋には そんな生地で作ったバッグや
小物の扱いがあって これだなぁと思った。 どうせなら その柄を使った食器を買おうと決心。
最後に行った インガァ(鶯歌)と言う陶器の町で探すことに。   あいにくの小雨の中 バタバタと
走り回ってやっと手ごろなコレにたどり着いた。 他にも小さな湯飲みとかご飯用はあったが はっきりと
したこの蓋つきカップがイチバンと購入。  しかし、何とまぁハデ! 花布の柄そのものだ。
水色、ピンク、藤色などの地色があるが 何と言っても赤だ。(笑)
  1. 2016/01/31(日) 14:12:56|
  2. 台湾
  3. | コメント:2
<<UAEの土産と言えば | ホーム | パッシフローラ>>

コメント

僕も布が好きで在庫?がたくさんあります(苦笑)
これ、派手だけど可愛らしいですね!日本ではこんな色の湯飲み絶対に売ってないし、買いませんよね?お土産ならではのチョイスですね~

chempakaでした!
  1. 2016/02/01(月) 01:32:22 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

でしょ?(笑)
今では毎朝これでコーヒー飲んでます。
ちょっと違和感ありかもですが 口当たりが薄いので美味しく飲めるんです。
分厚いカップは好きじゃなくて。
  1. 2016/02/01(月) 15:36:41 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (66)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (197)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード