旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

市電の走る街

市電
これも鹿児島の画像。 市内には市電が走っていていい風景だ。 一番にぎやかな天文館通りを中心に
港の方角にも伸びている。 市電を見るなんて何年ぶりだろう・・・。 つい最近 市電サミットが鹿児島市で
あったばかりと聞いた。 どんどん廃線になっていくばかりの風景は貴重だなぁ。
市電、ほとんど利用した記憶がない。 自分の住んできた街にあればこその利用。 サミットではどんな議題が
話されるのだろう。 ほとんどが経済関連だろう。 鹿児島市の市電は このカラーだけでなく 他にも幾つか
出会った。 写真を見ると普通の駅のプラットホームみたいだが、大通りの信号を渡りながら急いで撮った
ものだ。 今回は乗る機会もなかったが 走るところを何度もじっくり眺めた。 
実際、私にとっては身近で市電を見る珍しい体験となった。
  1. 2015/11/25(水) 11:15:30|
  2. 身近な旅
  3. | コメント:2
<<富士山商品 | ホーム | 居酒屋in鹿児島>>

コメント

僕にとって市電の思い出は京都ですねえ~
小さい頃、おばあちゃんの所へ行く時に
良く乗ったものです・・・

欧州では車とうまく共存できてますよね!
日本でも存続してほしいものですね。

chempakaでした!
  1. 2015/11/29(日) 23:53:01 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

京都の市電ですか、いいですね~。
あの京福電鉄と言うのは市電でしたっけ??
昔 乗ったことがありますが。
はい、ヨーロッパにはまだ多く残っていますよね。
石畳に風情があります。
  1. 2015/11/30(月) 08:57:59 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (2)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード