旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

出発便

時刻表
ワタシ恒例の写真。(笑)   特に初めての空港に行くとやっぱり気になる。
昔のハナシだが、初めて北京に行ったとき、荷物がグルグルと出て来るバゲージクレームの部屋で すぐ
隣の台の便名を見ると 何とウランバートルからの表示で ああ・・・やはりなぁと妙に感動した記憶が。
その国(土地)が どこと繋がりを持って運行便を飛ばしてるかを見ると ニワカに感慨深くなるのだよね。
で、これは鹿児島空港の出発便。 やっぱり「ナルホド」なのだね~。  島行きがとても多い。
遥かな気持ちがグッと深まる。  そんな中に「静岡」が異端のようにある。(笑)
やはりJAL関連が制覇してる感が・・・。  鹿児島からだと 喜界島や沖永良部へカンタンに行けるなぁ~。
小さい島旅も魅力的だ。 視野に入れて考えてみよう。
  1. 2015/11/06(金) 10:02:16|
  2. 身近な旅
  3. | コメント:4
<<克灰袋 | ホーム | 桜島>>

コメント

出発便の中にFDAの隠岐行きがあるではないですか。
静岡から鹿児島を経由して隠岐?なんで?
来週隠岐に行くので目についてしまいました。
  1. 2015/11/07(土) 00:01:07 |
  2. URL |
  3. Lunta #iSlGiXh2
  4. [ 編集 ]

はい、隠岐行きなんてこれを見るまで知りませんでした。
え、隠岐に行かれるんですか?
昔、知人がいましたが越してしまいました。福岡からなら近いですけどね。
  1. 2015/11/07(土) 15:29:47 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

いやいや~、こう見ると大阪も異端に見えますよ!離島のハブ空港?那覇や石垣の掲示板も島だらけでしょうね!意識して見てなかった!

chempakaでした!
  1. 2015/11/14(土) 17:35:15 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

でしょ~?(笑) 所変われば何とやらで こうした何気ない表示も よく見ると奥が深いです。
確かに大阪も異端部類ですね。(笑)
島への定期便、聞いた話ですが 気流が不安定な事が多々あるそうで 運行は短くても大変でしょうね。
  1. 2015/11/14(土) 18:54:21 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (66)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (197)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード