旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

鹿児島へ

ピンク
念願の FDA機に乗って鹿児島に向かった。  九州には一度も行ったことがなかった。(笑)
地元の静岡空港から一時間半、あっという間に到着する。 県内の企業である「鈴与」がカナダの会社に発注して
作ったFDA(フジ・ドリーム・エアライン)。 静岡空港が出来たと同時に立ち上げられた民間航空会社だ。
定員は約80人。 2-2の まるでバスを思わせる気楽な機内だ。 今まで鹿児島には週3便だったが 最近毎日
になった。 その祝いに安価なモニターツアーが会員向けに企画され、私も一泊のツアーに参加してみた。
ほとんどフリータイムばかりの気楽な旅なので、食事も散策も思い通りだ。これはピンクの可愛い機体だが 8色ほど
就航している。 この日は9500mの上空を飛んだようだ。 浜岡原発、英虞湾、紀伊半島など天気がよくて下には
お馴染みの海岸ラインがくっきり。 やはり鹿児島は南国、気温も高く 何よりも日が長いのにびっくり。
  1. 2015/10/27(火) 20:03:24|
  2. 身近な旅
  3. | コメント:2
<<桜島 | ホーム | 石の茶碗>>

コメント

海岸線がはっきり見えたなんてよかったですね。
飛行機の中から多くの海岸線を見ることはないですよね。
小さな飛行機の良さですね。
それと天気。
  1. 2015/10/29(木) 22:10:47 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

最南の鹿児島市であろうと、日本は良くも悪くも本当に行き渡った国だと思いましたね〜。
外国だと地域差がとうしても出るのに全く均一ですからね。店も品物も街並みも何もかも同じ。
だから鹿児島を歩いてる感が全然無かったです。笑
  1. 2015/10/30(金) 08:31:20 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (3)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード