旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

古い切手

きって
もちろん 値が付くような名物切手ではない。 値段に関係なく 世界で発行された何気ない切手が好きで
売っていれば買ったりしている。 これはシベリアのハバロフスクで購入した。 シベリアには工芸品などの
土産物が多くあって その店にもマトリョーシカ各種、派手なストール、白樺の皮製の小物、陶器など
狭い店内のわりには ゴチャゴチャといっぱい並んでいた。 一角の地味な場所に切手がひっそりとあるのに
目が行く。 時間もあまりなく、手っ取り早く選んだのがこれだ。 なぜかベトナムの魚類切手と モントリオ
ール五輪の切手。(笑)  何のカンケイもないこれらをなぜ選んだのか??
でも、魚の切手はちょっと珍しいしきれいだと思う。   ベトナムでこんな切手が発行されていたんだなぁ。
これらが いきなりシベリアの片隅に並んでいるのも何か可笑しい。  これを見るたびにあの薄暗いハバロフスク
の店を思い出す。  もう寒いんだろうな。
  1. 2015/10/08(木) 13:53:14|
  2. ロシア
  3. | コメント:2
<<本物を見た! | ホーム | 秋へ>>

コメント

逆にさっさと切手を選ぶ事ができるのが素晴らしい!僕はダメなんですよね~、凄く迷う(苦笑)
ホーチミンの郵便局で切手を買い求めた時も相当悩んだし~~。

魚類を切手のモチーフにしようという発想が面白いですねえ~

個人的にはモスクワ五輪のが欲しいな!ある意味貴重?

chempakaでした!
  1. 2015/10/12(月) 19:04:01 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

あの・・・迷ってる時間がなかったんですよね。
それにカドに地味にあったので量は知れてましたし。
モスクワ五輪の切手なら ここには置かれてないんでしょうね。 貴重かと思います。
ま、ベトナム切手に出会えた事がけっこう嬉しかったです。(笑)」
  1. 2015/10/13(火) 10:34:47 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (48)
インド (246)
中国 (11)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (16)
中国ー蘭州 (22)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (59)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (196)
植物 (60)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード