旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

デリーでスカーフ

スカーフ
ラダックからの帰り、デリーでかなりの時間を過ごした。 ラダックからデリーに帰ると まるで都会マジック!
確かにラダックはいわゆるへき地で食事も物資も限られている。 電気も水も何もかも。
レストランでの食事もさすがデリー!と声が出てしまう。 最後に時間があったので インドの美しい布地を主に
扱っている店に案内された。 東京にあってもおかしくない程のしゃれた店内には 布製のものがたくさん並び
目がチラチラ。 クレジットカードもOKなのはありがたく、と言っていつもそんなに買い物をしない私は まぁ一点
だけ記念の品をと 選んだのがこのシルクのスカーフだ。 山のようにある中から選ぶのは大変だったが この
美しさをGET.  40cm×160cmほどのロングスカーフはずっと使えそうだ。
使わなくても この微妙なグラデーションを眺めているだけで幸せな気分。(笑)
  1. 2015/09/13(日) 19:08:47|
  2. インド
  3. | コメント:2
<<香水の瓶? | ホーム | 出会った木の実>>

コメント

自分の土産として布は良く買います~!
布って不思議な物で、その国その国の雰囲気を
良く表現しているなあ~と思うのです。

使い方も工夫次第で何にでも活用できますしね。

うん、このグラデーション一つ一つの色にインドでみかけた
鮮やかなサリーを思い出します!

chempakaでした!
  1. 2015/09/15(火) 22:55:09 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

やはり布製品は買われるんですね。
美しいサリーにも共通する絹地です。聞いた所によると、日本の東レなんかがきれいなサリー用の生地をインドに輸出してるよすです。ただ、それは高級品でしょうね。
  1. 2015/09/16(水) 19:21:40 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード