旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

静岡空港6年

くうこう2
静岡空港も この6月始めに丸6年を迎えた。 チャーター便が増えてきた事は前に書いた。
この頃 とみに増えたのが中国便だ。 最近になって日本を訪れる外国人が大幅に増えたニュースは
何度も報じられたが、中でも中国人の爆買いツアーが目に付く。 そう言った需要が多いのか この
空港でも異常なくらいの便が・・・。  初めて聞くような地名が多い。(笑)
上海のすぐ近くなのに 寧波便が増えたし、鄭州や南寧などと言う またまたよく知らない(私が知らない
だけか?)場所からの便も いつの間にか就航している。 う~ん・・・。
なんで静岡空港なんだろうか。  ローカルニュースによると、静岡に降り立ってもすぐに東京や京都に
行ってしまうとか。(苦笑) まぁ・・・地方に降りても知名度薄いしなぁ・・・。 富士山は新幹線から見えるし。
これだけ多くの中国便があっても、それを利用したツアーが無い。 旅行社も追いつかないのか???
  1. 2015/07/07(火) 19:26:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<タニワタリの新芽 | ホーム | 素敵な手仕事>>

コメント

静岡の中国線、すごいですね、これが全部定期便とは。
正直、この空港ができた時は「なんで必要なの?使う人いるの」と思った(すいません!)けど、これだけ中国の皆さんが使ってくれれば経営も大丈夫なのでは。
名前に「富士山」とつけたのが良かったのかも。すぐ行けそうですものね。
  1. 2015/07/08(水) 10:00:35 |
  2. URL |
  3. Lunta #iSlGiXh2
  4. [ 編集 ]

はい、富士山と付くのでそれが功を奏したのか
よく分かりません。
こう言う町から日本に来る便があっても果たして
日本からはどうなのか、考えてしまいます。
西安などは嬉しいのですがね~。
今だけの傾向で、すぐに停止になってしまわないといいですが。
  1. 2015/07/08(水) 19:20:24 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

スゴイなあ~~~!この増え方!
この行き先の中で心を動かされるのは僕も「西安」です(笑)

富士山に近く、東京にも近い!
立地もなかなか良いのでは??

chempakaでした!
  1. 2015/07/16(木) 23:45:08 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

出発便が うちの真上を通って海側に出るのですが、やっぱり明らかに便が増えましたね。
割に夜の便も。
でも 近場の中国便ばっかり。 機内食出るのかな? たぶん出ませんね・・・。
遠くの便を出すには機内食のケータリング工場も要りますしね~。
  1. 2015/07/17(金) 12:20:48 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

中国からのツアー客が静岡で降りた後 各地に行って また静岡に戻ってくるのでなければ
戻る便は 空席も多いと思います。
その空席を利用して 安い中国ツアー出してくれたらいいですね。
地名を見ながら どんな見どころがあるのか
調べてみたくなりました。
  1. 2015/07/31(金) 17:57:52 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

実際にはもっとあるようですよ。
びっくりです。
聞いたことないような地名もあって どんな街なのか想像できないです。
それに、福岡への便などもかなり増えています。
そんなに乗る人があるのかしらね。
田舎の小さな空港なのにと・・・。
  1. 2015/07/31(金) 20:37:06 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (48)
インド (246)
中国 (11)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (16)
中国ー蘭州 (21)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (59)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (196)
植物 (60)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード