旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

一気に初夏!

夜景
立春を過ぎてなお一層の寒波が日本中を覆っている。  とにかく寒い。 災害の多い日本だが更に最近は
雪の害まで加わった。 そんな寒い時期だからこそ、短期だけど避寒をこころみる。 と ばかりに沖縄へ。
その日、静岡の朝は なんと1度だった。 那覇に着いたら 19度! 身も心も解けるような空気に 笑いが
こみ上げる。 街にはブーゲンビリアが咲き乱れて 半そでTシャツのヒトまでいる。 同じ日本か??!
たった2時間余でこれほどの差は 解っていても驚き。  夕方 ホテルから見える風景はRBC琉球放送の
建物や沖縄タイムスのビル。 いっぺんに沖縄チックな風景なのだった。 天気はどんよりした曇りで青空は
望めなかったけど 暖かいのでOK。 マイレージ消化でフリーで沖縄って 何かのご褒美みたいですごく
嬉しい。 たった2泊だが ゆるい空気とつやつやの緑と亜熱帯の果物を満喫しよう~~。
  1. 2015/02/06(金) 09:20:29|
  2. 沖縄
  3. | コメント:2
<<ポーク玉子 | ホーム | 初めて見る花>>

コメント

マイレージ消化の旅ってお得感を感じますよね!
お得感と言えば関空からピーチが毎日沖縄に向けて飛んでいるので、土日でも気軽に行けそうなのが嬉しいです!

って、実際に計画中なり(^^)

chempakaでした!
  1. 2015/02/16(月) 01:06:33 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

ムフフ、Chempakaさんも沖縄計画中ですか?
手軽に行ける亜熱帯、日本にも良いリゾートありですね。 幾らくらいで行けそうですかね~。
狭いように見えても奥が深いですよね。
  1. 2015/02/16(月) 08:43:59 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (66)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (197)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード