旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

もう一機

FDA.jpg
前回UPしたアジア・アトランティック・エアを撮りに行った時、静岡空港に 着陸したヒコーキがあった。
それがこれ、FDA(フジ・ドリーム・エアライン)のオレンジバージョンの機体だ。   運よく撮ることが出来た。
開港5年半たつが、その時 同時に立ち上げられた県内のエアラインだ。 鈴与と言う会社が立ち上げた。物流
など手広く手掛けている会社。   空港が出来た当時は 小松や宮崎への便もあったが 今は消えてしまった。
当初から続いているのは福岡便と鹿児島便だ。 もちろんこのFDAでの運行。     沖縄や札幌にはANA。
座席は70ちょっとだと聞いているけど まだ乗ったことがない。 一度乗りたいなぁ~。
この飛行機のいい所?は 色がカラフルなこと。 オレンジ・青・赤・ピンク・若草色・黄色などがある。 飛んでいる下
から見ても色がわかる。(笑)   愛知の名古屋空港を基点にしているが 来年くらいから中部セントレアに乗り入れ
する認可を受けているらしい。一企業がよくここまで頑張っているなぁ~。
  1. 2015/01/25(日) 20:25:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<しっぽ付き | ホーム | レア飛行機 その2>>

コメント

過去記事もいろいろ拝見中。
自分の県に航空会社があるって凄いなぁ。
それに小ぶりな可愛い姿が何とも言えない♪
国内線にはこれくらいがピッタリなのではないですか? 乗ってみたいなぁ~~
  1. 2016/09/27(火) 11:14:20 |
  2. URL |
  3. kiroro6 #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
FDAの機内は小さくてバスみたいですよ。
シートはしっかりしててなかなかです。
一度、鹿児島に乗って行きました。
  1. 2016/09/27(火) 19:37:00 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (20)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード