旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

レア飛行機 その2

ひこうき3
きょう撮った画像だ。  あいにくの寒い雨の中、静岡空港へ。  何しろ今日は これに友人が乗っている。
11月にも触れたが、このところ当空港はチャーター便が増えている。 カンボジアのシェムリアップに飛ぶのがこれ。
アジア・アトランティック・エア。 A・A・Aのロゴが尾翼のマークになっている。 H.I.Sとタイのバイヨークグループが合弁で
立ち上げた国際チャーター便専用の会社だ。 2機の所有だと言うから 相当のレア物。 2013年夏に就航。
今後、東南アジアを中心に活躍するだろうなぁ。 今日の便は 静岡と小松で集客して飛ぶコースで、これは小松から
やってきた。 まぁ、あまり目立つデザインでも無いが堅実なところか。   雨にも負けず、今日もマニアが来てカメラ
を向けていた。 季節柄 富士山が見えてもいいのだが この雨では全然ダメだ。 自分が乗って飛ぶことは多いけど
知人が乗るのを展望デッキから眺めて、滑走路でエンジン音が最高潮になってイザ!!と言う時には なぜか
感動してしまうもんだなぁと 改めてきょう感じた。(笑)  安全に飛んでネ~~!
  1. 2015/01/22(木) 15:31:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<もう一機 | ホーム | 椰子の実で>>

コメント

霧の町さんは 飛行機を見に行ってたんですね。
旅行に行くとき 集合時間よりかなり早く空港に着くようにいきますが あまり退屈しません。
飛行機の離発着を見ながら時間をつぶすのが好きだからですね。
私は 「神様はバリにいる」という映画を見てきました。
スクリーンに映し出される青い海と 明るい太陽に 一時 寒さを忘れました。
  1. 2015/02/01(日) 10:18:40 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

ホント空港では退屈しませんね~。 いろんな飛行機見るのは楽しいです。
今回はチャーターで、調べてみると 珍しい機材だったので 近い事もあって出かけました。
いつも言いますがクルマで20分。ラクです~。
ANAとFDA、アシアナ、中国東方くらいしか普段は見られないですし。
  1. 2015/02/02(月) 08:40:32 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

最近、関空でもピーチとかエアアジアとかアジア方面へ飛ぶ格安の航空会社が増えて重宝してます!

しかし、シェムリアップへの直行便なんですね~
いいなあ~

僕も関空まで車で30分ぐらいなので楽らく~です!

chempakaでした!
  1. 2015/02/03(火) 22:16:56 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

車で30分ですか、それならラクですね。
成田に行かなきゃと言うときは ちょっとガックリします。 何か・・・スカイマークも民事再生法とかいろいろ厳しいですよね。そして今度はイスラムの国への渡航の難しさ、世界は平和じゃないと旅も出来ませんね。
  1. 2015/02/05(木) 17:02:15 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (48)
インド (246)
中国 (11)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (16)
中国ー蘭州 (21)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (59)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (196)
植物 (60)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード