旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

通りの串屋さん

RIMG0037.jpg
屋根だけしかない ほぼ露店のような店も多い。 サパの町の一角で。
コンロに火が起こしてあった。 そこで焼いて食べる串焼き屋だ。 肉を中心にいろいろな種類を並べている。
野菜や、魚、練り物に見えるようなものまで。 サパは比較的涼しい場所とは言っても 亜熱帯地域。
どんどんさばいていけばいいけど 冷蔵庫に入れたいものもあるなぁ。(笑) 
このような店があちこちにあって いい匂いを振りまいている。 ベトナム特有のタレに付けて食べるのだろうか。
見える範囲にはそういう物はなかったけどネ。  どの串もとてもキッチリと出来ていて美味しそうだ。
これなら外国人も納得して立ち食い出来るんだろうなぁ。 ヨーロッパ系の人々がとても多く 日本人はあまり
見かけない。 中国の観光客も国境を越えてやってくるのだろうか。   この近くにハムロンの丘に登る長い
階段がある。 その階段沿いにもこうした客相手の店が続くが ゆったりした空気があって居心地はいい。
  1. 2015/01/10(土) 09:18:28|
  2. ベトナム
  3. | コメント:6
<<タンロング | ホーム | 交渉する>>

コメント

二列目の一番右のものや三列目のもの
食べてみたいです。
綺麗に見えて 食欲そそられます。
焼き鳥感覚で 気軽に食べられそうです。
  1. 2015/01/10(土) 17:29:36 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんです、何となく材料が見えているのがいいですね。
どれも新鮮そうですし。ただ焼くだけではナンだし、付だれもどこかにあるんでしょうね。地元の人たちも買うのでしょうか。
向うにはキュウリも串に刺してありますね~。
  1. 2015/01/10(土) 19:44:56 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

食材の並べ方がきちんとしていて美しいところがベトナムらしい、かな。
串焼きはどこの国でも人気ですが、食材にその国らしいものがあると楽しいですね。
真ん中辺にあるのはカエル?ウズラ?
魚にまっすぐ串が差してあるのも日本では見ない姿ですね。
  1. 2015/01/11(日) 17:55:53 |
  2. URL |
  3. Lunta #iSlGiXh2
  4. [ 編集 ]

あれはカエルと見ました。笑
市場には生きたカエルがいましたから食べてるんでしょうね。
他では見ないほど美しく並んでいて
これだと清潔そうに見えますね。
魚の刺し方は仰る通り、変わってますね〜。
  1. 2015/01/11(日) 19:06:54 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

日本人はハノイとホーチミンは訪れてもサパまではなかなか足を運ばないのでしょうねえ~

まさしく露天の串焼き屋!ビール片手にプラスチックの椅子に座り、長居したくなる店?ですね!

今年はサパに行きたいなあ~~
ついでにホーチミン廟で「ご対面」を今度こそは果たしたい!

chempakaでした!
  1. 2015/01/18(日) 01:40:07 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

はい、ツアーにしてもサパ方面は少ないですし、やはり個人が主になりますからね。
思い入れが無いと選ばない土地かも知れませんね。
鉄道好きなChempakaさんですから ぜひラオカイ鉄道を味わってみて下さいね。
  1. 2015/01/18(日) 09:35:48 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (21)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード