旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

本年もよろしく

RIMG0036.jpg
皆様 明けましておめでとうございます。  今年も相変わらず よろしくお願い申し上げます。
私のブログは 全くの自分目線で気になったものを撮ってきて紹介する 井の中のナントカ のような内容です。
旅に関して調べたい方々にはほとんど参考にならないものですが、ふと 目を足元に移すと何か見えてくる その国の
日本とは違った色合い、目や耳の小さなアンテナを伸ばして見つけて行きたいと思います。
興味の対象は人それぞれで・・・陳腐なものも多いかとは思いますが 3分間のお付き合いをお願いします。
前にもちょっと触れましたが、サパのあちこちで目に入った真っ赤なバナナの花。新年に相応しい?赤いモノと言う事で
UPしました。(笑) ベトナムは本当にバナナ王国。 この赤花種は 果実としてはあまり利用出来ない種類らしいです。
熱帯らしいまさにダイナミックな造り。 こんなのを見てるとホントに元気になります。 ベトナム案内本にもこんな情報は
ないし、やっぱり行って歩いてみないと面白い物には出会えないですね!
  1. 2015/01/03(土) 09:14:32|
  2. ベトナム
  3. | コメント:6
<<交渉する | ホーム | アーモンド>>

コメント

明けましておめでとうございます。
年が行くほど、一年の過ぎるのが早く驚くほどです。
バナナの花、豪快ですね!
赤いのは初めて見ました。
確かに自分で行ってみて見ないと面白いものに
気付かずに終わってしまいますね。
今年もよろしくお願いします。新しい視点での記事を楽しみにしています。

  1. 2015/01/03(土) 18:05:10 |
  2. URL |
  3. miriyun #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

miriyunさん 今年もよろしくお願いいたします。 やはり現地に行って空気を吸ってみないと見えない事は多いですね。
植物好きな私にとって この真っ赤なバナナの花はとても気に入った出会いでした。
今年はどんな物に会えるか 楽しみです。
  1. 2015/01/03(土) 19:31:14 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

霧のまちさんのブログは
私の気がつかないものを載せてくれるので
楽しみなんです。
旅に行く前 旅行記のようなブログを見ますが
ガイドブックを見るほうが良いと思うのがたくさんあります。
今年も 期待していますので たくさんのびっくりを載せてください。
年末日本の花屋さんにこのバナナが売ってたら
正月の玄関にドカーッと置きたかったです。
  1. 2015/01/10(土) 16:51:14 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。
日本の花屋にはこれは無理でしょうね~。
私もあったら買いたいのですが・・・。
知らない人も多いかもですね~。バナナの花なんてね。
私もベトナム旅でほとんど初めてちゃんと見ましたから。(笑)
  1. 2015/01/10(土) 19:40:14 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

霧のまちさんの気になる目線って何故か?僕の気になる物と良く似ているので興味深く楽しいです(笑)

ホテルの水回り、植物、市場などなど・・・

このバナナの花も迷わず写真に収めたくなるシロモノですし(笑)

今年もお互い共通の目線を楽しみましょうね!

chempakaでした!
  1. 2015/01/18(日) 01:33:30 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね。オモロイ目線がけっこう似通っていると思います。
特に気になる植物はね~。(笑)
そんなのを探しに旅に出てる気がします。
今年はどれだけ出られるか分かりませんが 宜しくお願いいたします。
  1. 2015/01/18(日) 09:31:38 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (197)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード