旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

ラオカイビール

RIMG0003.jpg
ベトナムにはいろいろなビールがあるが ここに来たらやっぱりラオカイでしょうって事で。
サパの街角の普通の食堂に入ってみた。  夕食だが 日が長くてまだ十分明るい。 あまり空腹でなく
ヤキソバ風のものを食べた。 ラオカイビールは アルコール度3.5と低い。 ラオカイに限らず 大体のビール
が度数が低く、日本人には物足りない感が漂う。  333とか ハノイビールはなじみ深い。 ネットで見ても
それらは載っているが ラオカイはなかなか見られない。 かなりレアものかも知れないなぁ。
南部ではほとんど流通していないのじゃないか??  窓辺に近い席に座って明るい中 ビールと軽食というの
は とてもゆったりしていい雰囲気だ。  少数民族の女性たちが普通にカゴをしょって行き交う。
私の後ろのテーブルには 国民食だと言われる真っ赤な袋のラーメンが なぜか山盛りに置いてあったヨ。
  1. 2014/12/21(日) 09:10:00|
  2. ベトナム
  3. | コメント:2
<<「西海固の人々」 | ホーム | タニワタリ>>

コメント

茶色の濃い黒っぽく見える日本の瓶ビールを見慣れていると 瓶を見ても 苦みや切れ味
日本のビールが売りにしているものが少なそうに見えませんか・・・・
度数が低いんでしたら気軽に飲めて 
甘い炭酸飲料より焼きそばには合いそうに思いますが?  
  1. 2014/12/26(金) 20:34:00 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

はい、軽やかで苦味もなくて気軽にのめますね~。 アモイに行った時も 雪花ビールなど 度数が低かったですよ。
日本のは なぜアルコールが高いんでしょうね。ビールの基準って決まってないのでしょうかね~。
  1. 2014/12/27(土) 08:52:46 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード