旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

生きている標本

RIMG0026.jpg
コロンス島の海岸沿いの海鮮料理屋の店先には ポリ容器に何種類もの生き物が置いてあった。
一見、気持ちの悪いようなものから 日本でも見かける魚や貝類など。  
中でも これを見てびっくり。  生きているのは初めて見る。  標本とか 海辺の土産物屋でしか見たことがない。  
真っ白に漂白されていたりネ。
へ~え、食べられるんだ!  きれいなツノ?がいっぱい出た珍しい貝だが、この亜熱帯の海で採れるのか・・・。
こういう場所から カラになった貝殻を輸入しているわけだ。  近辺の料理屋の入り口には 料理の写真が
ズラリと並んでいるけど 日本と違って生食はない。 中華らしい炒め物っぽいお皿ばかりだ。 
この貝、食べてみたいなぁ~。(笑) 近所の御前崎の土産店にも カラカラになったこの貝殻が売られている。

  1. 2014/11/30(日) 09:58:14|
  2. 中国ー厦門
  3. | コメント:4
<<冰椰子 | ホーム | 華僑の文化>>

コメント

海辺の土産物屋でよく見かけますよね。
でも 生は初めて見ます。
さざえのつぼ焼きのような味であれば大好きなんですが・・・
さざえに角が出た感じで
見慣れているせいか 食べられるものなら食べてみたいですね~。
我が家のトイレの手洗いに
漂白した貝殻を置いていますが
造花などを置くより 自分では気に入ってます。
  1. 2014/12/02(火) 21:34:29 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

トイレの手洗いに貝、いいですね~。
思いがけない所で意外なモノに出会えます。
こういう物を見られるとは やはり旅の醍醐味ですよね。  立派な観光物よりも 足元のネタです。(笑)
サザエに似た感じの味でしょうね、ホント食べてみたいです、これなら。
  1. 2014/12/03(水) 08:59:25 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

ええっ!この貝って食べる事ができるんですねえ~~!僕も漂白した白い物しか見た事がないです。

僕もサザエのつぼ焼き風で食してみたいものです!

chempakaでした!
  1. 2014/12/03(水) 21:39:17 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

はい、まず食べられることに驚きですね~。
貝ですから 大体の味の予想がつきますけど 美味しいかも。  ぜひこの店で食べてみたかったです。 どこにもあるとは限りませんものね~~。
  1. 2014/12/04(木) 09:12:47 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (197)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード