旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

レア飛行機を撮れ

飛行機
富士山静岡空港は 開港から5年半を経た。   毎年の赤字だ。
地方の零細空港としては当然なのかなぁと思う。  あの関西空港でさえキビしいと聞こえてくる。
で、空いた滑走路の活用(笑)として チャーター便の設定が最近めざましくなってきた。  いいことだなぁ~~。
夏には、シベリアの旅もあったし、秋にはアンコールワットの旅も何便か設けられた。  じかにシェムリアップ空港
に行くので、そりゃあ便利だ。  来年にも再度 設定されている。   で、パンフなどをよぉく見ると!
使われる機材がマコトにレアなのだ。    近隣のヒコーキマニアには超ねらい目で、この日もカメラマンが何人も
早くから網の撮影用穴を確保しなきゃと、詰めかけていた。   スカイウィングと言うエアラインで、確かこの春に
日本で初めて 新潟空港に来たもの。  ちょっと地味ではあるが、あまり飛んで来ないヒコーキだね。 来春には
また違うエアラインを使うようだ。 一眼の立派なカメラたちを尻目に・・・私はヒソヤカに スマホで撮ったのであった。
  1. 2014/11/19(水) 09:27:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<工事中の現実 | ホーム | 船を見に行く>>

コメント

航空機ファンには、日本に寄港する珍しい期待は垂涎ものでしょうね。
赤字の空港は厳しいでしょうが地元客の使いやすいような工夫を増やしてくれればと思います。
シェムリアップへの直行など工夫があるのはとてもいいですね。
  1. 2014/11/24(月) 12:08:35 |
  2. URL |
  3. miriyun #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

はい、現地のローカルなエアラインを使えば小回りが利きますね。
静岡空港はうちからも近いですので、こうした情報をチェックしながら 身近な旅をしたいです。 珍しい飛行機は今後も飛んでくるでしょうから写真を撮りに出掛けたいです。
  1. 2014/11/24(月) 18:30:07 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね~~、関空も大分、収益も上がってきているそうですが、まだまだ踏ん張りが足りないようです。

こうやってチャーター機を飛ばしてくれるのはありがたいことですね!シェムリアップまで直行便でいけるなんてナイスアイデアです!利用したいです。

chempakaでした!
  1. 2014/11/24(月) 23:45:58 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

Chempakaさんは関空には電車で行かれますか? 地方のこじんまりした空港からのチャーター便はホント、一見の価値ありです。ついでにエアラインのチェックも欠かせないポイントだと思いますよ。
近い空港を 今後も見逃せません。
  1. 2014/11/25(火) 08:33:56 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (2)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード