旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

フェリー国際線

RIMG0222.jpg
空港や駅などの時間・行き先の表示板が好きで 大抵の場所で撮る。(笑)
これは 金門島からアモイに行くフェリーの表示板。   中国行きでも一応 国際線なので免税品店もあるし、
パスポートのチェック設備もある。 大体30分間隔でフェリーが出ていて アモイとの交流がいかに多いかを知る。
本家台湾行きの船もあるのだが 遠くて時間がかかり、ほとんどが飛行機に頼っているそうだ。 そりゃそうだろ
うなぁ。 私たちは17:30の泉州と言う便を利用した。  高速フェリーで30分でアモイに着いてしまう。
二階建ての大型の船だ。  現地でガイドをしてくれたアモイの女性は30代後半くらい。 下の子はまだ2才だ
と言っていた。 こうして仕事で台湾に行く機会を得たので、あらかじめ台湾のガイドに頼んでいた物があった。
大きな箱に入ったそれは ベビー用の粉ミルク。 大缶6個は大きな荷物になる。 中国では成分が疑わしいの
で買いたくないと言う。 粉ミルクくらい ちゃんとした物を作ってよ!将来を担う赤ん坊をなんと思っているのか。
  1. 2014/11/12(水) 09:30:32|
  2. 台湾
  3. | コメント:2
<<船を見に行く | ホーム | きょうの天気は??>>

コメント

赤ん坊のミルクまで怪しいものが出回っているんですか?
海外の製品が買えるくらいの生活ができている人たちはいいですが
貧乏人は 中国製品で我慢しているわけですよね。
他人の健康などはお構いなし!って考えているんでしょうか? この国の末が恐ろしいです。
  1. 2014/11/18(火) 21:00:40 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

ウワサには聞いていましたが、本当なんですね。目の前でそれを見て驚きましたよ。
ほとんどの中国人は国産のをそのまま買ってる訳ですから 悲惨を通り越して愕然です。
  1. 2014/11/18(火) 21:44:45 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (197)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード