旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

きょうの天気は??

RIMG0230.jpg
恒例の天気予報。(笑)    ホテルでテレビを見ても あまり面白くないが 天気予報はいつも興味深い。
そんなワケで今回もUP.   アモイでは深圳までもエリアなんだなぁ~。    日本では涼しくなった9月中旬だ
ったが やっぱり亜熱帯はこんな気温が普通だ。  人間の身体は都合がよく出来てて ちょっと涼しくなると
もうてきめんにそれに慣れてしまう。  だから温度も湿度もけっこう高めのアモイ近辺を歩き回るのは 疲れた。
疲れると ナニを省略するか・・・説明など その場を詳しく知るコト。(笑)  サッと見てそれでOKになってしまう。
今になってみると、あれは何だったのか???とか、もっとちゃんと聞いとけば良かったなぁなど後悔が多い。
寒くて困った逆のケースも過去にはあった。   まぁ、それが旅だし 現地の気候だから 日本との差を知るには
いい機会なんだけど。   でも ここは北京のように空気が悪くないだけ安心だった。
  1. 2014/11/10(月) 10:01:48|
  2. 中国ー厦門
  3. | コメント:2
<<フェリー国際線 | ホーム | なんとウナギ?!>>

コメント

むははは(笑)

そうなんですよね~~、旅の疲れと気候の変化もあって人の話をじっくり聞くことが億劫になる時がありますね!僕もよくありますよ(苦笑)

さらに僕は被写体の近くに行く事すら面倒くさくなってズームで写真を撮ったり・・・

あとから後悔すること多し!

chempakaでした!
  1. 2014/11/12(水) 00:21:01 |
  2. URL |
  3. chempaka #-
  4. [ 編集 ]

絶好の気候ってやはりありますよね。
たった数日の旅ですからね~~。 短い時間の中でたくさんの成果?を上げたいですから。(笑)
難しいけど・・・。
その場所の大変な場面を見ておきたいってのもあっってネ。
  1. 2014/11/12(水) 08:52:02 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (10)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード