旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

フォーク?フォーク

F
静岡市内のアジアン雑貨屋。 すごく久しぶりに覗いてみた。
カラフルな刺繍のスカーフや衣類、彫刻の動物、ものすごい種類の小物・大物にまみれていた。 ちょっと奥まった
小さな場所にキッチン小物?が地味にあった。  ガラスのレトロなコップ、金属のコップ、カトラリー類などだ。
そんな中に5本で束になったコレを見つけた。  確かにフォークだよね~、だけどこの稚拙さは・・・思わず微笑み
が溢れる。(笑)   少し厚めの鉄板をガーンと打ち抜いただけのフォーク型だなぁ~。
それも 地金がキレイではない。 ピカピカに洗ってもこれだけだ。 これで果物でも食べようと思えば使えるけど
あまり使う気にはならない。(笑)  先が尖ってないものもあるし、3本指がみんな違って可笑しい。
どこの国のものか不明だと言う。なんてこった! ホントに使われている商品なんだろうか??
まぁ、眺めて面白いナと言ってるだけの一応レアもの。 何か・・・可愛くて 人格さえかもし出して来る。
  1. 2014/11/06(木) 09:58:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<なんとウナギ?! | ホーム | 驚きの産物>>

コメント

ドラえもんや ミッキーが使いそうな
とってもかわいいフォークですね。
アジアのどこかの国の小学校の給食になんか使われているかな?
  1. 2014/11/10(月) 20:47:50 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

これを実際に使ってるのか、アウトレットなのかよく判りません。(笑)
でも、何か笑えて 凄く面白いので購入してしまいました。 カタチも全部違うんですよ~。
  1. 2014/11/11(火) 08:51:13 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

このフォーク、しっかり刺せるのかなあ~(笑)
リンゴなんかを刺そうとしてもクニャって曲がりそうやし・・・

アジアのフォークやスプーンって針金で出来てるのか?と思うぐらい薄っぺらくて軽くて頼りないんですよね~~(笑)

これもアジアンテイストなのだなあ~

chempakaでした!
  1. 2014/11/12(水) 00:25:23 |
  2. URL |
  3. chempaka #-
  4. [ 編集 ]

はい、本当にヘナヘナのもありますね~。
でも これは硬いんですよ、凄くしっかりし過ぎて細さがないんです。
先の方も スッと細くなっていなくて 金属の厚めの板を型押ししただけです。
こう言うのがなんで存在するのか ホント不思議になります。 何か可愛くてね。(笑)
  1. 2014/11/12(水) 08:57:02 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (48)
インド (246)
中国 (11)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (16)
中国ー蘭州 (22)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (59)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (196)
植物 (60)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード