旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

コロンスの売店

RIMG0059_convert_20141006101223.jpg
コロンス島は 対岸のアモイなどから来る観光客で大賑わいだ。  島内を一周する電動カート用の道に沿って
公園になっている所がたくさんあり、個人が果物を売る小さな屋台が多い。  亜熱帯のフルーツ天国だし
この他にも 小さな椰子の実、ジャックフルーツ、釈迦頭、ドリアンなどを並べてる屋台があちこちにいる。 暑い
中、フルーツには注目! ここはレンブとパッションフルーツ。  レンブは竹串を刺して3個で一組。 Pフルーツ
は、上を切ってストロー刺し。   なるほどね~~。  皆でPフルーツを買って吸ってみた。 タネだらけだけど
タネも食べられる。 甘酸っぱい濃い味がなかなか良かった。   こうした楽しい屋台が多い反面、中国では
まだ身障者が見世物になって金銭を請う例があって・・・わざとそれを見せるような体型で一日いる。
10年以上前にも大きな駅で見かけたけど 未だに。  何と言っていいのか分からないが。
  1. 2014/10/06(月) 10:39:55|
  2. 中国ー厦門
  3. | コメント:4
<<これはナニ?? | ホーム | クルマは禁止>>

コメント

身体障害を見せものにする・・・・・

子供のころ 市内に サーカスや見世物小屋が作られ 親に連れられ行った時
白い衣類で 兵隊さんの帽子をかぶった
傷痍軍人の人たちが お金を貰っていたのを思い出します。
小さいころのことですが いまだに脳裏に焼き付いていますね。

旅行に行くと あまり見たくないものを見てしまうのもありですね。
  1. 2014/10/13(月) 13:41:25 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

同じような白い衣服の人、私も昔 見ましたよ。
でも・・・それならまだいいのですが、中国のそれはもっと露骨で ハダカで寝そべっていたりするんです。  とても見るに耐えない感じで、気が重くなります。
  1. 2014/10/13(月) 19:03:46 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

裸とは驚きです!!!
子供たちも見るでしょうけど
見せていいものなのでしょうか?
  1. 2014/10/13(月) 19:53:07 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

あっちにはそう言うデリカシーは多分 無いんでしょうね~。
子供もいっぱい観光に来てますよ。
ハダカで ゴザに寝そべっていて 空き缶が置いてあります。 あちこちに何人か見ました。
いけないとは言いませんが、やはりちょっとネ・・・。
  1. 2014/10/13(月) 20:06:08 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (11)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (59)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (197)
植物 (62)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード