旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

花嫁だらけ

RIMG0046.jpg
角を曲がったら! いきなりこの光景。   ナニ?これ! 本当に驚いた。
何かの撮影なのかな? 撮影には違いないのだが 本当の新郎新婦たちの前撮り風景なのだった。
中国では結婚式の前に こうしてきれいな場所で前撮りをするのが今のハヤリなんだとか。 何もこんな暑い日に
しなくてもなぁ。 このあとコロンスのいろんな場所でドレス姿に出会った。 歩きにくいし 汗で裾が絡むので
両手でガァーッとドレスをたくし上げ、ヒザくらいまでマクって小走りするドレス女子に 何だかね~と苦笑いする
私たちだった。 コロンス島は歴史あるコロニアル風の建物や きれいなビーチ、公園など 撮影にはもってこいの
憧れの所だとか。  島内は クルマ禁止で一台も走ってないのでゆったり出来るのもその理由だという。
新婦はこんなドレスで まだいいのだが、新郎はちょっと首をかしげる色合わせのスーツで 真っ赤なバラの造花
花束を持って写る姿は滑稽と言うか・・・見ている私たちが完全に恥ずかしくなったのだった。(笑)
関連記事
  1. 2014/10/02(木) 09:18:43|
  2. 中国ー厦門
  3. | コメント:2
<<「全アジア航路を行く」 | ホーム | 不思議な海の幸>>

コメント

こういう結婚前の前撮り風景ってアジア全域で流行ってるのかな?ベトナムのホイアンでもたくさん見たし、ラオスの寺院やアンコールワットでも見たなあ~~・・・

むははは!(笑)
確かに、新婦のドレスはともかく、新郎の服がイマイチな場合が多いなあ~~

でも若いっていいなあ~~・・・

chempakaでした!
  1. 2014/10/07(火) 22:48:06 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

アジア全域でハヤリなんですね。
有名な寺院や観光地で前撮り・・・日本では何故か絶対に無さそうですね。
新郎の服装は やっぱり所在無い!(笑)
こんな場所では カメラマン主導で、いろんな貸し出しもするようで 花束もそのようです。
まだまだ生花は使われず、全くの造花で 単に添え物でした。
  1. 2014/10/08(水) 09:11:23 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (54)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (80)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (8)
中国ー大同 (23)
中国ー黄土高原 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (199)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード